

病院にいく

昨日の夜、アイラが吐きました。
IMGP4763.jpg

アイラが吐いたのは初めてだったのでちょっとびっくり。

ルーはたまに吐いてるんでそんなに気にはしてなかったんですが。。
その後、寝るまでに2回もゲッゲッ言ってたんでちょっと気になりました^^;
そして朝もまたやってるんで、これは大変だと病院に連れて行きました。

嘔吐したものをピルケースに入れて、会社に「うちの子が具合悪くなったんで病院行ってから行くので遅くなります」と連絡し病院に出発。

嘔吐物にも血が混じってたりしてないし、触診等でも問題なく、ぐったりもしていないのでそれほど心配はないと言われました^^;
よかったぁ

注射2本と直径3cm長さ15cmくらいの注射器型の点滴をうってもらい、胃腸薬をもらってきました。
お腹をぐりぐり触診されて太い注射されちゃいましたが、いい子にしててくれました^^

アイラは病院にいくと家では見せた事のないくらい抱きついてくるんでちょっぴりうれしいです^^
アイラには災難でしたがw
診察が終わるとキャリーバックに逃げ込み「かえるーかえるー」って鳴きだします^^;

それと今日病院でひとつうれしい事がありました^^
看護婦さんにノートを手渡されました。
7/21の記事の私が保護して里親が決まったグレー縞のかわいこちゃんの里親さんが看護婦さんに私が来たら渡すように預かっていたそうです。
IMGP4997.jpg
そこにはあの子と里親さんのうちで一緒に暮らしてるにゃんこの写真とコメントが^^
すっごくうれしかったです♪
元気にすくすく育っててくれてほわっと暖かい気持ちになりました^^
IMGP4999.jpg
名前は未来(みらい)ちゃんになったそうです^^

上に礼音(れおん)くん、濡音(れいん)くんという8kgと6kgの大柄なおにいちゃんが居て、未来ちゃんの後にまた来未(くるみ)ちゃんっていう妹も出来たようです^^
大柄なお兄ちゃん達だと一人ちっちゃいのでかわいそうということで同じくらいの年の女の子を迎えられたと^^
今では障子を破りまわるくらいいたずらわんぱくで元気に跳ね回ってるようです^^

思いがけないちょっと早めのクリスマスプレゼントでした^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 チャコ : 2008/12/16 (火) 00:02:20 修正

これは嬉しいプレゼントでしたね。
妹まで出来て幸せもんだぁー!(笑)

病院に行くと抱きついてくるんじゃ、何度でも行きたくなりませんかぁ~?あははは。
なんともなくてこれまた良かった。

でも、「うちの子が具合悪くなったんで病院行ってから~」ってマジで通じてるんですか?(笑)

 nyapi☆cacao : 2008/12/16 (火) 07:41:51 修正

抱きつかれるといつでも連れて行きたくなっちゃいますね♪

嘔吐はかえでも年1回くらい病的な嘔吐をすることがあるの.毛玉っぽくなく,胃の中全部を出すような嘔吐で.1日に何回も.それでも元気はいいのよね.翌日吐くようなら連れて行こうと思っていても大抵は全回復しちゃいます.


 ぱんさ : 2008/12/16 (火) 09:44:24 修正

素敵なおうちに行きましたね!
お子さんでしょうか・・・手書きのコメントを書いてくれたのは。
私も昔の事を思い出しました。。。
最近は、ネットでスイ~と何でもできますが、こういうのも、心がこもっていていいですね!

 oceangecko : 2008/12/16 (火) 20:56:08 修正

猫を捨てる人もいれば、こうして飼ってくれる人もいます。
そんなに世の中捨てたもんじゃない、と思いたいです。
アイラちゃん、大丈夫でしょうか。
うちもシェルがお腹を壊しています。
もう少し様子をみて、また病院かなぁぁ。
あ、アドバイスありがとうございます。
フラッシュ、値段知るだけでも、ちょっとあさってみます!!

 しよ : 2008/12/18 (木) 01:47:02 修正

チャコさん
ほんとに^^
いいお家にいけたのでよかったです

いやぁ、アイラにしたら災難ですが、私はちょっとうれしかったりw

そう言って半休取りましたよ、ほんと^^

かかおさん
まあ、いかないで済むには越した事はないんですが^^;

うちはルーはよく吐いたりしてるんだけど、アイラは初めてだったんであせっちゃいました^^;

ぱんささん
ほんとにいいお家にいけてよかったです^^
引き取りにこられたときちょっと挨拶させてもらっただけでしたのに覚えててもらえてうれしかったです^^

oceangeckoさん
ほんとですね~^^

アイラは診察してもらったらたいしたこと無かったようで翌日はもう元気で飛び回ってました^^

いえいえ、なにかありましたらまたメールくださいな^^

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

