

お風呂?

ほぼ五ヶ月ぶりにお風呂に^^;

まあ、変なにおいしないし、入れなくてもいいかと思ってたんですが、ちょっと最近ローランドの毛皮がぼさぼさ気味なんで^^;
アイラとルーはそんな事ないんで、これはやっぱり毛づくろいの丁寧さによるのかなぁ

んなわけで、ローランドだけでも良かったんですが、アイラは舐めすぎで尻尾の先がガビガビになってるんでついでに入れちゃいました^^

まずはじめにローランド。
すっごい声で悲鳴を上げてます。^^;
?(▼ロ▼;)コ、コロサレル・・・ぎゃ?って感じです、まるでw
掃除機でも知らない人でも病院でもまったく動じない子なんですが、お風呂だけは苦手なようです^^;
でも、今回はお漏らししないで無事終わりました♪
IMGP5337.jpg
普段はけっこうがっしりして見えるんですが、ちょっと細いかな^^;

IMGP5336.jpg
タオルドライの最中、懸命に脱衣所のドアを開けようとがんばってますw

お次はアイラ
アイラもお風呂は嫌いなんですが、ローランドほど激しくはないです。
ただ、病院と同じで怖いと抱きついてくるので私がびしょびしょにw
でもとちゅうであきらめたのか流すときはおとなしかったです^^

IMGP5345.jpg
なんかお腹周りだけぽっちゃりしてるような・・・

IMGP5347.jpg
尻尾がなんかねずみみたい^^;

お風呂に入れられたのが気に入らなかったのかその後ルーもいっしょに3にゃんでコタツの中に入って出てきてくれませんでした><

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 oceangecko : 2008/12/24 (水) 06:45:18 修正

うちも年末までにお風呂入れないとな。
ローランド君、大変そうですね(汗)
アイラちゃんのしっぽ本当に細いです。
でも、本当、手足としっぽが細いぶん、
やや中央部分がふくよかに見える・・・かも(笑)
最近シェルもずいぶんまるくなってきました。
やっぱり避妊後は太るんだろうなぁ。

 nyapi☆cacao : 2008/12/24 (水) 07:07:28 修正

アイラちゃん尻尾細いです~ 多分かえでよりも細いなぁ・・
それにしてもよく写真撮れましたね(^^)
わたしはお風呂タイムは一生懸命でそれどころではないわ.
これはフラッシュありでしょうか?

 チャコ : 2008/12/24 (水) 07:12:05 修正

そうなんですよねー、濡らすと別の動物になっちゃう。(笑)
冬は寒いからどうーかなって思ったけど乾燥が早いから暖かくした部屋があればやり易いのかもね。

 hitomi : 2008/12/24 (水) 12:08:54 修正

年内に入れるか迷ってましたが、CREAがゲロッパ&ゆるゆるう○ちだったので、年内はなしかなぁ…ふかふかにゃんこになったかな?

 ぱんさ : 2008/12/24 (水) 16:05:12 修正

うちも約半年振り(^^;)のシャンプーを全員控えてます。
どうやって洗おうか…順番は…今から頭が痛いです。でも、『今年の汚れ、今年のう・ち・に♪』ですよねぇ。。。
アイラちゃんも、ローランド君もサラサラ・ツルツルで気持ちよさそうですね!

 しよ : 2009/01/08 (木) 00:14:11 修正

レスが遅くなりました^^;

oceangeckoさん
普段おっとりなローランドですがどうもお風呂だけは苦手なようです^^;
やっぱりお腹だけ丸いですよねぇ~
女の子のほうが太りやすいのかなぁ

かかおさん
アイラは尻尾がほんとに長いです
体長の1/3くらいありますね~
部屋にでちゃうと逃げちゃって撮れないとおもったんで脱衣所にカメラをあらかじめもちこみましたw

チャコさん
ベンガルはあっという間に乾きますので入れました^^
ルーはちょっと風邪引くといけないんでパスでしたw

hitomiさん
ふかふかにはなったんですが、翌日にはアイラは尻尾を舐めてがびがびに^^;

ぱんささん
ぱんささんのところは大変そうだなぁ^^;
洗う人、拭く人とか流れ作業でやらないときつそうですね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

