

ふわふわ

メリークリスマス♪
まあ、平日なんで晩御飯がそれなりだっただけですが^^;
うちのにゃんこもささみと猫用かつおぶしのヒラヒラのご馳走でした^^

それにしてもシャンパンは開けたら残せないんでちょっとほろ酔い加減ですw

さて、一昨日お風呂に入れたおかげでアイラもローランドもサラサラふわふわになりました^^
IMGP5357.jpg
尻尾がとんがってませんw

IMGP5358.jpg
そのうちまたおしゃぶりしてカピカピになっちゃうんですが^^;

IMGP5372.jpg
ローランドもお腹の毛がモフモフしてていい感じです^^

IMGP5373.jpg
背中もビロードみたいにツヤテカです♪

IMGP5365.jpg
でもお風呂に入ってないルーはずっと綺麗なんですよね?^^;
何でなんだろう??
毛づくろいが丁寧なのかなぁ
ルーといえば最近、背中からお尻の毛がペタンとねていて、テカテカしてるんですよ
お尻ポンポンを毎日やるようになってからのような気がするんですがこういうことってあるのかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 nacchima : 2008/12/25 (木) 23:17:02 修正

おしりポンポンで、程よい脂がまわってるとか?
レオもドンナもなで回してますが、レオの毛並みは抜群です。これも程よい脂効果?
ファーミネーター後に掃除機かけてるのもいいみたいです。

 oceangecko : 2008/12/26 (金) 06:46:22 修正

本当、つやつやですねぇ。
キレイ。
でも確かに何もしていないはずの
のらちゃんでも、すごく綺麗な子も
います。
毛づくろいのせいか、生まれ持った
毛質のせいか。
うちの子たちも、お風呂後がきれいです^^;

 nyapi☆cacao : 2008/12/26 (金) 10:20:23 修正

アイラとローランドはまだ2歳じゃないんですねぇ~・・遊ぶわけだ(^^)
かえではもうよほどの遊びじゃないと熱中してくれないの.
こうやって遊んでくれるのがうらやましいなぁ..
(さくらは遊びますけどw)

 りぞ : 2008/12/27 (土) 00:13:05 修正

おー、ベンガルちゃん達つやつやですね!
だけどルーくんも負けず劣らず綺麗な毛並みです。
ペロペロの方が毛にはいいのかな?
写真全部、動いている間の一瞬を撮っているのですね。
生き生きした感じがよく撮れてますね☆

 なるくるママ : 2008/12/31 (水) 17:18:46 修正

みんなシャンプーも終わって、新年を迎えられますね。
うちは……大掃除もほんのさわりだけ、にゃんこ洗いも来年に回すことにしました。

ではしよさん、どうぞよいお年をお迎えください。

 chiaro : 2008/12/31 (水) 17:21:40 修正

しよさんの手の脂がついて良い感じの艶なのかしら(笑)
多分、本ニャンの脂もまわり易くなすのかも。
ツヤ感はわかりにくいけど、瑠那なんて触られたがりなのでしっとりさんですよ。

今年もおつきあい頂き、ありがとうございました。
可愛い3にゃんの記事楽しみにしております。
来年も宜しくお願いします♪

 nyapi☆cacao : 2009/01/01 (木) 06:05:04 修正

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしまーす(^^)
昨年はお知り合いになれてとてもうれしかったです。これからも素敵な写真楽しみにしてます♪

 しよ : 2009/01/08 (木) 00:38:09 修正

nacchimaさん
なんかぽんぽんしてていままで上を向いてたのが寝ちゃってる感じですw
ベンガルはつやつやでさわり心地いいですよね^^
レオくん掃除機怖がらないのはいいなぁ

oceangeckoさん
年を重ねてる分、毛づくろいに年季がはいってるのかもしれませんw
おこちゃまとかはそのへんてきとーなんでしょうね^^

かかおさん
最近、ルーもいっしょになってよくあそびますよ^^
ちょっと前まではおこちゃまパワーに圧倒されて加わらなかったんですが、遠慮をやめたようですw

りぞさん
動いてるのを撮ってるのは理由があるんですよ~
なぜなら、動いてない時は姿を見せてくれませんorz
コタツの中やら押し入れの中やらで外にでてるのはローランドくらいですw

なるくるママさん
年末いそがしいみたいですね^^;
年を越えてからのコメントになっちゃってますがw
ちゃんと年越しまえにコメントしないとだめですね;

chiaroさん
やっぱり良く撫でられる子はしっとりしたかんじなんでしょうか
ルーは抱っことなでなでの無い日はないですし^^
こちらこそよろしくおねがいします^^

かかおさん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします
私もかかおさんのところ、楽しみにしてます♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

