

若々しい^^

ルーくんです。
現在9歳
今年の11月ごろで二桁になります。
IMGP5477.jpg
でも、ぜんぜん年を取ってるように見えずいまだに若々しいです^^

IMGP5530.jpg
最近では、べんがるずと一緒に猫じゃらしを追っかけまわします^^
シャーシャー言いながらローランドから逃げたりもしますが、自分からちょっかいも出したりするお茶目な一面もw

この子はほんと病気知らずで、去勢と予防接種以外で病院に行ったのはアイラにおっぱいを吸われてお腹に禿げができた時くらいですw

アイラたちが来る前は寝てる事がほとんどだったのですが、今は運動不足になる事はほとんどなく、体重もずっと横ばいキープ^^

玉にギズは人も猫も加減をしらずにガブリといくことです^^;
まあ、本気で噛まれたのが2回ほど、加減を知らずじゃれて噛んだのは数知れず・・・
遊びに来る人にはいつもこの子には手を出さないよう注意をしてます^^;
まあ、最近だいぶ穏やかにはなってきてますがw

IMGP5559.jpg
めずらしいスコ座り^^

私が布団に入るといつもすぐにやってきて胸の上に乗っかりゴロゴロとひとしきり気持ちよさそうに撫でられ満足すると足元に行って寝るのですが、お正月から布団の中に来て寝ることが何回かありました^^
最近冷えるので、抱っこしてるとすごくあったかいですよ^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

コメント

 oceangecko : 2009/01/09 (金) 06:42:10 修正

ルー君、本当毛艶もいいですよね。
ガブする子なんですね。
本気でというのは、辛いです。
大丈夫でしたか?
今週末は寒くなりそうです。
そんな時にはルー君で温まれますね♪

 nyapi☆cacao : 2009/01/09 (金) 09:12:06 修正

べんがるずが来たことはルー君にとっても幸せだったんですね.そう思えるとすごくうれしいよね.
若いこの刺激って大切なんだなぁ~(実感?笑)

 nacchima : 2009/01/09 (金) 16:30:14 修正

ルーくん、つやつやですもんね。
若いベンガルズの刺激が若さの秘訣?
人間にも同様ですかね。うちに若いのひとり(息子)いますけど、疲れが倍増するばかりですが。

 みみ : 2009/01/09 (金) 20:40:40 修正

猫家族が増えて言葉も通じるし嬉しいでしょうね~(*^_^*)
若い子が増えてルー君も若返ったし!?
いい事が多いですよね!

 チャコ : 2009/01/09 (金) 22:15:24 修正

ミミ緒を振り返ると今のルー君の頃が一番猫らしかったかも知れません。
無駄に暴れず、懐き方も自然で。
ガブリはきっとこれからも続くでしょうが(笑)、元気のバロメーターにして体調管理にお役立て下さい。(笑)

 うっきー : 2009/01/09 (金) 22:25:05 修正

9歳には見えないほど、
毛並みが綺麗。
つやつやしてますね、
ベンガルズと一緒に、遊んで刺激受けてるからかな?

 なるくるママ : 2009/01/10 (土) 21:15:05 修正

ルーくん、ほんと若々しいというか若いですよね^^
ベンガルずの刺激を受けて、さらに活発で元気になっているんでしょう。
これからもますます元気でかっこいいルーくんでいてね^^

 ぱんさ : 2009/01/11 (日) 23:35:51 修正

・・・遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。^^;
ルー君9歳ですか!
全然そんな風にはみえなーい。元気で若々しいですね♪
若さの秘訣は、適度な運動かな。
私、全然体動かしてないなぁ・・・(笑)

 りぞ : 2009/01/12 (月) 01:56:12 修正

おー、ルーくんもう10歳になるんですか!
それにしても、日本猫代表として、あのしなやかな
ベンガルさん達と互角に渡り合っているのはさすがです。
健康第一、病気知らずは飼主にとって一番嬉しいですね!
年とともに『ガブッ!』だけ直って、後はこれからもずっと
病気知らずで居て欲しいですね!

 しよ : 2009/01/14 (水) 22:15:59 修正

oceangeckoさん
ルーはベンガルズが来るまでお風呂も入れた事がありませんでした^^;
ぜんぜん臭わないしw
一回、腕のお肉を削られてしまいましたよ^^;
最近、朝起きるとルーが腕を枕にして布団の中で寝てたりします^^
起きるのがちょっとしのびないですね~

かかおさん
多頭飼いの最初の動機はルーの友達を作りたかった事でした^^
でも今まで他の猫を見た事のないルーが仲良くできるのかちょっと心配な面もありましたが、望外に面倒見がよく私が疎外感をうけるくらいでしたw
おまけに若返ったしw

nacchimaさん
最近、艶が増してきましたね~
動き回ってるので新陳代謝がいいのかな?^^
童心に還って一緒に楽しむのが若返りの秘訣かもしれませんよ^^

みみさん
家族が増えるといろいろ大変ですが、喜びも増しますね^^
言葉は通じても言う事をきいてくれるわけではないんですがw

チャコさん
ルーもミミ緒ちゃんみたいにいつまでも元気で居てほしいです^^
撫でててゴロゴロいってるのに直後にガブリと来るんですよ^^;
まあ、こっちも間合いはつかめてるのでめったに被害にはあいませんがw

うっきーさん
5歳過ぎてから無駄に走り回らず寝てる事が多かったんですが、ベンガルズが来てからはほんとよく動き回ってます^^
いい刺激になってるみたいですw

なるくるママさん
ルーがくるまではワンコしか買ってなかったんですが外飼いのワンコばかりだったんで一番長寿で9歳でした。
ルーには尻尾が割れるくらいまで元気で長生きしてもらいたいです^^

ぱんささん
明けましておめでとうございます^^
ルーは一時期よりも間違いなく活発で毛ヅヤもよくなってますね~
やっぱり運動は大切かもw
私ももっと動かないと^^;

りぞさん
私の中ではまだ6歳くらいのイメージなんですよね~^^;
あれ、もうそんなになるんだって感じです。
ルーはもともとやんちゃだったので新しい子を迎えるにしてもおとなしい子だとあわなそうだったんでベンガルでちょうどよかったのかもしれません^^

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

