

追悼

私が巡回しているブログ、「猫バカとバカ猫」のスケキヨくんが23日に永眠されました。
まだ3歳10ヶ月という若さでの早世でした;
急性の心不全とのことでソファで寝ていて急に落ちてご両親に見つけられたとのことです。
おそらくは苦しまずに旅立てた事がせめてもの慰めです。
ですが、あまりにも早すぎるお別れでにょーたろーさんの心中いかばかりかと
虹の橋にて健やかにすごして再会の日を

私が猫のブログを見始めたほんとに初期のころにこちらのブログとめぐり合いました。
かれこれ2年以上前の事です。
それから今日ま日々巡回しては楽しませてもらい、スケキヨくんが脱走した時にははらはらもしました。
コメントを書くのを逸してるうちにこのようなことになったのも悔やまれます。

私も数年前の母の死別以来、実際の出来事で涙がこぼれました。
ほめられた事ではないのですが、職場にてこの事実をしり仕事が手につきませんでした
母の時ももっとこうすればよかったという事を後になって思う事がしばしばあり、「いま」という事は本当にかけがえのないものだとあらためて感じました。
日々そこにいることになれ、当たり前だと思っている事が幸せなんだと
正直、うちの子に会いにすぐに帰りたい衝動にかられましたし
別離は生き物である以上不可避な事ですが、その時が来るまで悔いのないよううちの子達ともすごしていきたいと思います。






湿っぽくなっちゃってすいません^^;

あとちょっと長時間座ってるのが辛い状態になってまして、ちょっとお返事と遊びに行くのが遅れます^^;

コメント

 nyapi☆cacao : 2009/01/29 (木) 09:09:49 修正

スケキヨ君ご冥福をお祈り申し上げます.
急性の心不全.猫での例をあまり知らなかったのでびっくりしました.
さくらは心肥大傾向なので注意しなくては・・・

お体大丈夫ですか?座骨神経痛?(←わたしがこれなので 汗)
お仕事も辛いですね.お大事にね.

 oceangecko : 2009/01/29 (木) 10:55:03 修正

そんなに若いにゃんでも
急な心不全ってあるんですね。
悲しいお別れのたびに
「今日を、今周りにいる人(猫)たちを
大切にしよう」
って思うのですが、日々の雑事に追われて
なんだか、それを実行できていないな
と感じます。
本当、私も、おっしゃるように
後悔しないように、たくさん
愛情を注いていきたいです。

 うっきー : 2009/01/29 (木) 21:45:26 修正

急性の心不全。
若すぎるよね、スケキヨ君。
最後を見とれなかった悔しさとか、
スケキヨくんへのありがとうの気持ちとか、
ブログ読んで泣きそうでした。

 CREAとRUIの父 : 2009/01/30 (金) 00:24:26 修正

はじめまして。実は毎日楽しみに拝見させて頂いてますが、コメントするのは初めてになると思います。今回この記事・ブログを拝見させて頂き、色々考えさせられ勉強になりました。
初めてみるにゃんこの記事でさえ、こんなにも切なくなるのに、もしCREAとRUIに・・・と思うと、必ず亡くなった時『あ~すれば良かった』などと後悔してしまうと思いますが、やっぱり少しでも後悔しないよう過ごしたいなどなど、痛烈に考えさせられました。

これからも楽しみに拝見させて頂きます(^^)

 しよ : 2009/02/02 (月) 23:20:57 修正

かかおさん
元気に見えてもこういうことがあるというのはちょっとショックでした
さくらさんも気をつけてあげてください
お察しの通り、坐骨神経痛です;
持病みたいなもんでよくなるんですよ^^;

oceangecckoさん
ほんとになかなか実践ってむずかしいですよね
私も母と死別した後、たまに夢に見、ああすればよかったと思うときがあります。
出来る限り実践していけたらいいですね^^

うっきーさん
私刃一人暮らしなので、こういうことが起きるのはほんとに怖いです;
次のにょーたろーさんの記事でスケキヨくんを偲んでよかった事を語る事が供養になるというお話に感銘をうけました。
スケキヨくんもいい一生だったと思います。

CREAとRUIの父さん
はじめまして
感情に任せた拙い文でお恥ずかしいです^^;
自分にとってもにゃんこにとってもいい思い出を綴りつつ暮らしていきたいですね
これからもよろしくお願いします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

