

セロテープ

マンションの私の真上の部屋に新しい人が引っ越してこられるそうで、挨拶にこられクッキーをいただきました^^
そのクッキーの缶のセロテープを剥がしたら


IMGP6317.jpg
なんかすごく反応する子が^^;

IMGP6324.jpg
お目目をパッチリ開けて真剣です
瞳に私が写ってるしw
IMGP6323.jpg
アイラもやってきました

IMGP6318.jpg
寝ているところを撮ろうとしてたので50mmのレンズでF2.8の設定になってたのですが、動いてるところがきれいに撮れました^^
ピントが合わせられるとやっぱりこっちのレンズのほうが写りがきれいです。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメント

 チャコ : 2009/01/29 (木) 23:14:43 修正

ピント、ばっちりです!
F2.8ってのが良かったんでしょう。
もっと開いていたらズレていたかも。
瞳にしよさんが映ってるし。(笑)
チャコもセロテープには過敏に反応します。
よくティッシュでボールを作って留めていたから切る時の音ですぐやって来るくらいです。
チャコは噛んで舐め倒すんですよ。
それをいつまでもいつまでも。
病気かも知れん。(笑)

 harumi : 2009/01/30 (金) 01:16:14 修正

楓は粘着テープフェチですよ。兄弟だからそんなところも似るのでしょうか。
私が通販フリークなので、段ボールを開ける音がすると楓が走ってやってきます。早くはがして!という顔をして横でスタンバイしているのがなかなか笑えます。なんで猫ってあれがすきなんでしょうね?
そろそろ動きのある絵やシャープな絵がほしくなってきたので、いよいデジイチ購入計画が具体化しそうな予感。

 nyapi☆cacao : 2009/01/30 (金) 08:51:50 修正

今回はおもわずお鼻に注目してしまいました.おなじベンガルでもちがうんだねぇ.
ローランドのお鼻にはちょっと皺が(^m^)
アイラちゃんのお鼻には真ん中にくぼみ?が.かえでとも全然ちがうような・・

やっぱり単焦点レンズのかっちり感にかなうものはないよなぁと私も思います.
お手軽なのはズームなんですけどね(^^)最近お手軽派ですw

 nacchima : 2009/01/30 (金) 11:12:49 修正

おお~ばっちり撮れてますね!
ローランドくんのオメメぱっちり。
レオとはずいぶん顔立ちが違います。
うちのテープフェチはドンナです。
コロコロもなめちゃいます。

 うっきー : 2009/01/30 (金) 22:18:21 修正

単焦点レンズ、いいですよね~。
ピント合わせは難しいけど、
良い写真が撮れたときは、やった!って思っちゃいますよね

 oceangecko : 2009/01/31 (土) 09:08:18 修正

さすが、師匠!
すごくきれいですね~。
お目目にピントがばっちりあって
います。
偶然でいい写真が撮れると
得した気分で、二重にうれしいですよね♪

 hitomi : 2009/01/31 (土) 18:28:56 修正

最近ローランドくんとCREAの顔も違いが出てきたな~と思ってましたが、このお目目ぱっちりな表情はそっくりです=^ェ^=
テープも大好きなんですが、それ以上にCREAは空の段ボールや箱に必死にはいりこんでいきます(笑)
先日のペットボトルのキャップですが、試してみたら2ニャンとも大人気でしたo(^ヮ^)o

 しよ : 2009/02/02 (月) 23:40:13 修正

チャコさん
まぐれですが、きれいに撮れました^^
これ以上開けるとピントがあう幅が狭くって顔がボケちゃうんでこのF値にしました。
私も確認の時、あー写ってるwって思いました^^;
チャコちゃんそんなにセロテープ好きなんですか^^

harumiさん
楓くんも好きなんですねw
通販だとダンボール狙いの子もいるんじゃないでしょうか?^^
おお、いよいよデジイチ購入ですか^^
harumiさんはレンズ資産とかありそうだからメーカーはきまってるのかな?

かかおさん
ちょっとお部屋が乾燥してたのかな^^;<鼻皺
やっぱり単焦点のレンズがいいですよね~
サイズをいろいろそろえたいんですが先立つものが^^;

nacchimaさん
ローランドは若干つり目でアイラはつり目ですね^^
レオくんは若干たれ目気味ですよね
ドンナちゃんころころ舐めちゃうんですか^^;

うっきーさん
うんうん、シビアなピントでカチっと合うとすごくうれしいんですよね~^^

oceangeckoさん
いやいやまぐれです^^;
でも気に入った写真撮れるとうれしいですよね^^b

hitomiさん
私もパッチリのお目目の顔はよく似てるな~って思います^^
お、キャップお気に召しましたかw
でも気をつけないと家具の下とかにいっぱい溜め込んじゃいますよw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

