

ビー玉

今日の夕方までやってようやく復旧です^^;
木曜日、金曜日はなんとかadministratorパスワードを強制初期化しようとがんばってましたが、結局できずデータを退避させOS初期化しました;
データはすべて無事だったんですが、OSをインストールしてドライバを当てて、各種アプリをいろいろ入れるまで今日の18時くらいまでかかりました^^;
まあ、もう使わないソフトやらデータやらを整理して新しいアプリを入れたりしたのでいいPCの掃除になりましたw
そういえば新しくチャコさんに教えてもらったFastStone Image Viewerを入れてみました^^
これは使いやすいですね?
exifも残るし写真のチェックがすごく楽です^^
最新の3.7の日本語化バッチも1/31に「それさえもおそらくは平穏な日々」さんで公開されてました。

さて木曜に書こうと思ってた記事です
IMGP6542.jpg
アイラたんです^^
ビー玉のようなお目目が陽に透きとおってます
IMGP6550.jpg

IMGP6552.jpg

IMGP6553.jpg
にゃんこのチャームポイントは肉球とかぷっくりお口とかありますが、この玉のようなお目目も私は大好きです^^
IMGP6554.jpg
台に前足乗っけてるところがなんともいえません^^

IMGP6647.jpg

IMGP6651.jpg
う?ん美人♪
(親ばか^^;)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 りぞ : 2009/02/08 (日) 00:00:21 修正

いや~、パソコン復旧お疲れ様でした。
しかし、設定していなかったパスワードが設定されるとは…
しよさん家のニャンズの中に、とんでもない天才猫が
潜んでいるのですね!

FastStone Image Viewer使いやすいですか。
以前チャコさんの紹介で入れてみたものの、バージョン違いで
日本語パッチ当てられませんでしたが、もう一度試してみよ~♪

やはり猫の最大の魅力は、あのびー玉オメメですね!

 チャコ : 2009/02/08 (日) 17:44:07 修正

やっぱり入れ直しになりましたか・・・。
大変でしたねー。
私もかつては何回もやったからもううんざりですよね。
幸い、新調した今のPCになってからは一度もないですがもう勘弁して欲しいです。(笑)
「FastStone」っていいでしょ。
もう2年以上使ってますがこれなしは考えられません。便利この上なし!
特に一瞬で等倍になるのはピントチェックに重宝します。
バッチ情報有難うございます。
更新しようかなーぁ。
最後の二枚の透明感がいいです。
射光がいい感じ。
あっ、モデルも。(笑)

 oceangecko : 2009/02/08 (日) 20:47:02 修正

お疲れ様でした。
でも復旧できて何よりです♪
私もビー玉のお目目大好きです。
理屈なく惹かれますよね。
日が当って、すごく気持ちよさそうです。
うちのリビング北向きなんですよ(泣)

 うっきー : 2009/02/08 (日) 21:46:10 修正

お疲れ様~。
復旧できて良かったです。

お目目、ほんとにビー玉のようで綺麗。

お疲れさまです harumi : 2009/02/08 (日) 21:50:43 修正

復旧お疲れさまでした。
いいPC掃除には確かになりますが、えらく疲れますよね~。何度か経験あるのでお察しします。
まぁ、その後は快調に動くので気持ちよいのでは。
アイラちゃんのお目目きれいですね。猫もビー玉のように目が透き通っているのが良く見える子とそうでない子がいるんですよ。目が大きくて出目気味、というと語弊がありますが、小さい目の子は余りこんな風に見えないのです。
我が家では、地味に目が小さい楓の目は全然ビー玉になりません・・・。檸檬さんは万年ビー玉です。
アイラちゃんは美人さんです。美人さんはツンツンが似合うんですよ。

 nyapi☆cacao : 2009/02/09 (月) 10:01:33 修正

お疲れ様でした~.
今度は完成したOSの時点でレジストリをバックアップしておくと楽ですよ~.
OSだけ上書きインストールしてレジストリを書き戻せばアプリは全部その時点の状態に戻るので凄く楽です(^^)

 しよ : 2009/02/09 (月) 22:58:26 修正

りぞさん
ほんとだれがやったのやら^^;
私も初めて使ってみたのですが、使いやすいです。
いままでは取り込みはこれ、ビューアーはこれ、加工はこれと使い分けていたのですが全部ひとつですみます^^

チャコさん
ほんとめんどいです^^;
アプリケーションのインストールとMSの山のようなバッチを当てていく作業が・・;
FastStoneはほんと便利です♪
複数のアプリを組み合わせてつかってたのがこれ一個で済むのが素敵です^^
私も最後のが気に入ってます~♪

oceangecckoさん
触るのに肉球、写真を撮るのにはお目目がいいですね^^
くっきりぱっちりとくりっとしたお目目を撮れるとうれしくなります♪
うちもお昼までですね~
ベランダが2mなので高く陽が上ると上の部屋のベランダで部屋の中まで差し込まないです^^;

うっきーさん
なんとか復旧できました^^;
すごくめんどかったですがw

ベンガルはとくにクリっとしてる気がします
ルーはあんまり立体的じゃないんですよね~

harumiさん
つかれましたね~
OSクリーンインストールだとMSのバッチ100超えるんですもん^^;
穴だらけだなぁと思いましたw
うちもローランドとアイラはビー玉みたいなんですがルーはあんまり出っ張ってません
ツンツンよりゴロゴロとやってきてくれるとうれしいですけどね~^^;

かかおさん
バッチあててドライバを入れた時点でghostでイメージとりました^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

