

標準ズーム

私のレンズで一番使用頻度が少ないのがカメラを購入したときに付いてきたレンズキットのレンズです^^;
なんかぼやけた写真になるのと色があんまりきれいに写らないので、もっぱら50mmの単焦点です。
まあ単体で買うとこのレンズ10000円しないようなんで無理もないかもしれませんが^^;


IMGP7317.jpg
こういうのを撮るときだけ使ってます
50mmだと倍率が高すぎてフレームに入らないので^^;

きれいに撮れる標準ズームが一本ほしいなぁと思ってるこの頃です^^;
レンズキットはやめてボディだけ買って標準ズームは別に買うほうがいいとおもいます
まあ、買うときはここまでハマると思ってなかったんですけどねw

そんなわけで近々標準ズームを新しいのにします^^

IMGP7328.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 nyapi☆cacao : 2009/02/18 (水) 08:03:01 修正

標準ズーム  いいやつを買うと手放せなくなりますよ(←それは私♪)
今でも単焦点のぼけ感と発色が好きでたまらないのですが・・でもズームはらくちんなんだもの.

わたしの次の目標はフラッシュと望遠です・・
って何時のことかなぁ・・・

 oceangecko : 2009/02/18 (水) 20:24:29 修正

うちも、標準ズームは
景色とジャンプ写真しか使いませんねぇ。
なに!新しいレンズとなっ!!
うちも、確定申告で返金あるみたいだし、
欲しいなぁ。
(↑貯金しとけっ!)

 うっきー : 2009/02/18 (水) 20:28:08 修正

私も、レンズキットのズーム使ってませ~ん。
今は、L単のみ使っていて。
どうも、ズームは好きじゃないんです、私。
自分が被写体に向かって動くほうが好きっ!

レンズ、買い始めるともうキリなくありません?
我が家はレンズ沼にどっぷりです。

 チャコ : 2009/02/19 (木) 00:18:04 修正

じゃらして撮るんだったらキットズームの方が良いですよ。
軽いからね。
F2.8クラスの描写優先だと大きく重くなります。
私の標準ズームなんて955gでっせ!
とてもじゃないが片手じゃ撮れん。(笑)
用途によって使い分けですよ。

 なるくるママ : 2009/02/19 (木) 08:53:09 修正

私も最初の標準ズーム、今はほとんど使っていません。
スナップ用に1本欲しいので、しよさんがどのレンズを買われるのか興味津々です(^_^)

 しよ : 2009/02/22 (日) 22:24:06 修正

かかおさん
買いました^^
たしかに手放せなくなりそうです~
うちの単焦点は安いやつなので、画質はそれを超えてるくらいです^^
望遠、フラッシュはほしいところですね~
猫を撮るにはまずフラッシュかな
外で写真を撮るなら望遠は欠かせませんけど

oceangeckoさん
うちは風景は望遠or広角なのでいよいよ標準レンズの出番なしです^^;
しかも画質がよろしくないのでできるだけ使いたくないと思っちゃいます^^;

うっきーさん
私も単焦点で自分で動くのが好きなんですが、部屋の中だと後ろに下がれなかったりでより広角のレンズかズームが必要だなぁという感じです^^;
レンズはほんとに沼ですよねぇ^^;
ズーム系は標準のでそろうので今後は単焦点のに手が出そうですw

チャコさん
買っちゃいましたw
たしかに重いです^^;
腕の筋肉がつきそうですね~w
私のは550gくらいかなぁ

なるくるママさん
最初のズームはほんと画質がよくないですよね^^;
極力使いたくない感じですw
DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
で迷ったんですが、高いほうに転びました^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

