

狩りの才能

にゃんこの獲物を捕らえる能力ってけっこう個体差があるようです
うちの子たちも相当差がありますw
まあ、経験とかもあるとは思うんですがそれだけでもないような・・

IMGP8092.jpg
名ハンターのルー
獲物を貪欲に追いかけ捕まえるとすぐに口に運びますw
動いてるものでも見事な動体視力で捕らえます
じゃらしを取られるのもルーが一番多いですね?
ぼろぼろになるのはもっぱらルーのせいですw

IMGP8106.jpg
アイラは追いかける事はあまりしませんが、静から動の動きが速く、しっかりじゃらしにあわせて手を出します。
興味なさそうなので油断してるとつかまっちゃう事がしばしばです^^

IMGP8097.jpg
ローランドははっきりいって野生では生きていけないでしょうw
完全に通り過ぎてから手を出します
野球で言うとミットにボールが入ってからスイングしてる感じでしょうか^^;
運動量は抜群で、じゃらしへの一番反応するんですが、明後日のほうにジャンプしたり目測場アバウトだったりすばやい動きにはまったくついていけてないです^^;
まあ、愛嬌が良いので街中ならご飯をくれる人はいるかもw
IMGP8122.jpg
そーっとスローで動かしてようやく捕まえれますw
それでも目測が微妙に外れてるんですが^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


コメント

 うっきー : 2009/03/04 (水) 21:12:27 修正

遊び方というか、じゃれ方にも個性あるんですね~。

 チャコ : 2009/03/04 (水) 21:14:05 修正

うちは意外なことにアンが一番才能ありそう。
チャコも野生では無理。(笑)
控えめな性格だからたぶん他の猫に取られるでしょうねぇ。
ミミ緒は世間を知っているから上手に人間からエサを貰うでしょう。(笑)

 oceangecko : 2009/03/05 (木) 19:20:16 修正

ローランド君、そんなにワイルドなのに、
野生で生きていけないって(笑)
脱走しないで、ずっとこのお家にいるに
限るねっ(笑)

あ、しよさん、マクロレンズ私
買ってるんですよ~。
あんまり寄ってなかったんで、
今日寄ってみました♪

 harumi : 2009/03/06 (金) 02:04:33 修正

ふふ、三者三様ですね。ルーくんは本当にさくらのようで、野良さんになっても生きていけそう。
ローランドくん・・・。本当に檸檬さんタイプですね~。ベンガルでもこのトロさってあるんですね。檸檬だけかと思っていたら、楓と兄弟なのに全然違いますね。似てるのは顔だけか~。
でも、ローランドくんも檸檬も多分街中なら愛想ですぐ拾う神ありでしょう。だから狩りの能力が低くても生きていける・・・。ある意味すごい進化だったりして。(^_^;)

 しよ : 2009/03/09 (月) 23:06:35 修正

うっきーさん
敏捷な子と鈍い子の差は結構激しいですね^^;

チャコさん
おお、アンちゃん以外と俊敏なんですね^^
チャコちゃんもおっとり型ですか^^;

oceangeckoさん
野生では生きていけなそうですが、愛嬌があるので街中ならご飯もらえるんじゃないかと思いますw
この前脱走したときはずっと動かずご飯食べてなかったようですが^^;
おお、マクロレンズ購入ですか^^
いいなぁ
これからお花の咲く季節で活躍しそうですね~

harumiさん
けっこう個性がありますね~
やっぱり檸檬くんもローランドと同じかんじですか^^;
愛嬌があって人から逃げないので見かけたらご飯もらえそうですねw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

