

初めての膝のり

確定申告のため、バタバタしてました^^;
ようやく整理が終わって電子申告しようと思ったらパスワードを間違えてロックがかかってしまいましたorz
明日、解除しに区役所行ってこないと;
住基ネットのパスワードって2種類あるんですが、名称が申告の時と正式な名称と違うんですよね?
名称くらい統一しろ?!

私は普段、あんまりテレビをゆっくり見るほうではないのですが、今日はWBCの一次予選の決勝がやってたのでソファーに寝転んで見ておりました^^

普段点いていないテレビがついていたので、にゃんずも座って一緒にテレビを見てましたw
IMGP8154.jpg

IMGP8152_20090309233015.jpg
アイラは意外とテレビが好きで、画面で動いてるものとかに手を出したりします。

IMGP8156.jpg
なぜかローランドはタワーに座っててじぃっとしてました。

しばらくすると寝転がってた私の足の間に来て座りました!
初めてです!
IMGP8166_20090309233230.jpg
ベットで寝てる時は足のあたりで寝てるのですが、起きてる時に膝の間で座り込むなんてことは今までありませんでした。
しばらくすると
IMGP8178.jpg
寝ちゃいました^^

起こさないように上半身を起こして証拠写真をがんばって撮りましたw
角度を見るとわかると思いますが、ファインダーを見ずに撮ってます
結構体勢が厳しい撮影でした^^;

あとでよくよく考えると、最近ローランドはソファーの真ん中で寝てるんですよ
私がいて寝られなかったのでお膝に来たのかも^^;
なので今度からできるだけソファーを占拠してローランドがやってくるのを待とうかと思いますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



コメント

 チャコ : 2009/03/10 (火) 01:05:15 修正

うちのは来ないんですよ。
椅子に座っていて背中と背もたれの間にはアンもチャコも良く来ますけど・・・。
シャイなんでしょうか?(笑)
一回来れば慣れて頻繁に来るような気がします。
暑くなる前に癖をつけちゃいましょう!
芋づる式に三匹が来る可能性もある!

 harumi : 2009/03/10 (火) 08:02:53 修正

おお、これは嬉しいでしょう。ローランドくんは何キロあるんでしたっけ?
楓なんて私の膝があくとお約束のように載ってくるので、少々ウザいです。かわいいけど。だって、6.5kgが一時間とか載ってると、姿勢は変えられないし、疲れてくるんですよ。
前はありがたがって下ろしませんでしたが、最近は自分の腰をいたわって、一時間も経ったら下りてもらってます。
ソファの定位置というのも無いことはないかもしれませんが、やっぱりしよさんが好きなんでしょう。

 hitomi : 2009/03/10 (火) 10:42:05 修正

やりましたね~。来てくれたのはローランドくんでしたか!CREAも今冬初めて来てくれましたが、同じ時期にローランドくんも膝のりが大丈夫になりましたね(*^。^*) 嬉しいですよね~♪感動しますよね~♪よくわかります!
これからどんどん慣れてくれるといいですね!

 oceangecko : 2009/03/10 (火) 19:43:51 修正

これは、甘えんぼうの猫を飼ってるかたには
わからない感動ですよね~。
証拠写真をなんとしてでも、って思うのが
さすがです(笑)
しかもローランド君、寝てくれるあたり、
結構気に入ってくれたのかも♪
今度から、ソファーでローランド君を待つ
しよ様がいるわけですね(笑)

 うっきー : 2009/03/10 (火) 20:38:54 修正

うちの子も、旦那がソファーでくつろいじゃうと、
旦那のひざに乗って寝るんですよ~。
旦那は「俺に懐いてる」って言ってますが、
実は、レオンの場所がなくて仕方なく膝に乗っている気が…。

 しよ : 2009/03/12 (木) 23:53:47 修正

チャコさん
うちもアイラはぜんぜん着ませんねぇ^^;
女の子のほうが気難しいのかも
ソファーで網を張る事にしますw

harumiさん
うれしいですね♪
ローランドは5kgくらいですね
膝が開くとすぐ来るなんて楓くんかわいいですね^^
うちはルーはよく来ますね~
6.5kgは未知のゾーンですね
さすがにそこまであると1時間くらいが限度かもしれませんね^^;

hitomiさん
CREAちゃんも来てくれる様になったんですね^^
うちのお嬢もきてくれないかなぁ
この前の病院の件でさらに嫌われたっぽいし^^;

oceangeckoさん
ルーは毎日膝に乗ってくる子なんですが、ベンガルズはぜんぜん着てくれませんでした^^;
やっぱりどの子も膝に乗っけたいですよね^^
毎日ソファーに座るようにしましたw

うっきーさん
いやいや、旦那さんのことが好きなんですよ^^
いやなら傍に寄らないですし

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

