

雲隠れ

昨日の夜、寝ようと思ったらアイラの姿が見えませんでした。
また押入れにでも入ってるのかと見に行ったのですがそこにもいません。
夜にゴミを捨てに行ったので、まさかその時足元をすり抜けて脱走したのかとローランドの事件を思い出して青くなりました;
もともと呼んでも返事してくれない子なんで、こういうときはすごく不便です
マンションの各階のフロアを夜中に歩き回ってさがしてました^^;
見つからずに戻ってきたら部屋の中に居ましたorz

いったいどこに隠れてたのやら;
どうやら新しい隠れ家を見つけたみたいです^^;
collage_20090522222126.jpg
家中を探し回ってみつからなかったんですが、いったいどこにかくれてたのやら^^;

今もアイラの姿は見えません^^;
IMGP0134.jpg
アイラの名前を呼びながら部屋をうろうろしてたんで、この子たちも何事?って顔してましたしw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

話は変わりますが、ちょっとカメラのお話^^
私が持ってるカメラはPENTAXのK100DSuperというやつです。
一昨年の秋に購入しました。
購入当事は猫を撮るだけと思って入門機ランクのにしたのですが、気がついてみると現在レンズが5本になり、外付けフラッシュ、三脚、レリーズ等々機材がどんどん増えていってます^^;
すっかりカメラに嵌ったわけですw
そうしていくうちに入門機である今のボディでは不満点が出てきて一年を迎えたあたりから上位機種が欲しくなりました。
同時期に同じのを買ったなるくるママさんも上位機種買ってましたしw
買おうかと思っていたところ一年後に新しい機種が出るという情報が入り、なんとか踏みとどまりました^^;
その機種が一昨日21日に発表になったのです。
k-7.jpg
このK-7です。
まだ発売になっていないので現物は確認できてないのですが、仕様を見るととんでもなくいいのです。
私がカメラを購入した時の上位機種がK10Dという結構人気があった機種で、その半年後くらいににそれの後継機のK20Dが出ました。
その時のスペックはマイナーチェンジくらいの変更しかなかったんですが、今回は転生したようなハイスペックです。

・マグネシウムボディ
・視野率100%、倍率0.92倍のガラスプリズムファインダー
・最高5.2コマ/秒、連続40コマ(JPEG)の高速連写
・AFの強化、測光の強化
・3.0型92万ドットの広視野角液晶モニター

言う事はほとんどないですね?
まさにラーメンの全部入りって感じです。
今までPENTAXが弱かった連写機能とAF、液晶が強化されてるのがとても大きいです。
強いて言えば猫を撮るのに便利なディスプレイの角度がつけられれば言う事なしだったんですがw
堅牢性を重視した防塵防滴、小型化をしてるのでこれは仕方がないとおもいます^^;

さらに驚くのがその価格
K20Dの初期の価格が15万円でした。
この大幅な性能アップなので18万くらいだと思っていたんですが驚きの13万です
水曜日の朝これをみてびっくりです。
ほんとなら明日行われる
bnr_event.jpg
このイベントで現物を確認してから予約を入れようかと思ってたんですが、あまりのインパクトで予約で発売日に購入できそうもないため昼にはもう予約をいれてしまいました^^;
案の定、いくつかのお店では発売日の引渡しは出来なくなってるみたいです

という事で明日はこの体感イベントに行ってきます^^



コメント

No title チャコ : 2009/05/22 (金) 23:07:25 修正

秋葉原ですよね、イベントって。
朝一に行ったほうがいいです。
お昼を過ぎると激込みかと。
余裕があればお気に入りのレンズを持って行って付けさせてもらうといいでしょう。
恐らく画像の持ち帰りは出来ないでしょうがじっくり見てきて下さい。特にAFの正確さとか。
予約は正解だと思います。
ペンタックスは前科がありますから。(笑)
下手すると発売日を延ばすとか。
きっと凄い予約が入っているでしょう。
待った甲斐がありましたね。

No title テルピィ : 2009/05/23 (土) 00:25:20 修正

お久しぶりですぅ(≧∇≦)ノ
昨日は更新さぼってたので~1日遅れのコメントになってしまいました^^;
しよさんもニャンズ達も元気そうでヨカッタ♪
アイラちゃん雲隠れしちゃうんですね~うちのアカマルもよく姿消します(笑)
必死で探してたら小さな空き箱から眠そうな顔をして出てきたり・・・
こっちは心配してたのに~寝てたんかい!みたいな( ̄ロ ̄lll)

カメラ・・・スゴイですね~私には難し過ぎてチンプンカンプンですが^^;
欲しいものを手に入れる時のドキドキワクワク~すごくわかります^^

No title なるくるママ : 2009/05/23 (土) 17:51:11 修正

ぽちっとされたんですね、いいな~。
私も予約したくなってきました^^;
秋葉原リポート、楽しみにしています♪

No title うっきー : 2009/05/23 (土) 21:23:58 修正

カメラって、はまると、ドンドン深みにはまりますよね!
私は、EOS kiss x2だけど、x3出て、下取りに出して買い換えようかと悩みましたもの~。

No title しよ : 2009/05/25 (月) 00:23:38 修正

チャコさん
開始前から行列が出来てましたよw
タッチ&トライは私が出てきた4時くらいでも長蛇の列がつづいていました。
AFはK100Dsと比べて雲泥の差でした!
早くほしいです
ただ動体のAFとか暗いところのAFとかは調べられませんでした^^;
予約はすごい状況みたいですね~
地方のジョーシンとかで昨日予約したら30番目とかだったらしいですし
発売日にほんとに届くか心配になってきました^^;

テルビィさん
ご無沙汰してました^^;
いまだに隠れ家が見つけられないんですよね~
前にはタオル入れの引き出しから洗面台の下に隠れてたりもしてましたけど
半年以上まってたやつなのでちょっと興奮しちゃいました^^;<カメラ

なるくるママさん
K20D買うのをガマンしてましたからね~^^;
レンズをいいのを買っちゃうとK100Dだとやっぱりちょっとものたりなくって^^;

うっきーさん
ホント、まさに底なし沼です^^;
そうなんですよね~よくわかります
私も今のカメラを買った3ヶ月後に後継機がでてほしくなりましたしw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

