

K-7 トークライブ

今日はねことは関係ないお話です^^;

昨日、お伝えしたとおりPENTAX K-7のトークライブに行ってきました^^
開始の一時間前くらいにアキバに到着したのですが、もう人がいっぱいいました。
入場待ちの間、クリアファイル入りのK-7のカタログをもらい読みながら入場まち
人がいっぱいだったせいか会場時間が前倒しされて20分前くらいに入場。
IMGP0155.jpg
タッチ&トライにまずならびました。
15台用意されていて待ち時間は40分ほど触れるのは5分ほどです。
IMGP0160.jpg

実際に持ってみると小さいけどがっしりしててなんか凝縮してるって感じです^^
大きさは手に持ってちょうどいい感じです
グリップが今使ってるやつよりも大きくてホールド感はよかったですね?
ファインダーを覗いて感激しました!
100%がこうまでちがうものかと
すごく見やすいですよ、ホント
AFも今使ってるのとは大違いで格段に速くなってます。
それと測光が格段によくなりました。
今まで露出が足らないで暗い感じになってしまうところがきちんと撮れるのがすごい^^
16分測光だったのが77分測光になった事による違いが実感できました
IMGP0157.jpg
インフルエンザを警戒してかトライのコーナーでは消毒薬が置かれ、一人が触るごとに係員の人がカメラを毎回拭いてました^^;

体験が終わった後、展示品を見学
IMGP0158.jpg
カットモデル
もったいないとか思っちゃったり^^;
IMGP0159.jpg

その後セミナーも聞いてきました。
すごいなぁと思ったのは1mmの構図微調整機能と2度の水平補正機能ですね?
高感度は実用レベルでは1600くらいかなと思います。
あとセミナーの講師の人が二人とも絶賛してたのがダストリムーバブルです
これが相当強化されたようです

新宿のフォーラムでの展示は今日からガラスケースでやるようです。
実際に触れるのは6/1以降との事でした。
発売は6月30日予定との事

コメント

No title チャコ : 2009/05/24 (日) 01:40:39 修正

なんか凄かったようで・・・。
2chで読んでまして、会社帰りに行こうかと思いましたが2時間待ちとあったので断念しました。
まさに乾坤一擲なモデルです。
講師は田中の希美男ちゃんですね。
ここに。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/
6/30が待ち遠しい!
あー、私も触りたい!(笑)

No title りぞ : 2009/05/24 (日) 08:49:01 修正

しよさんは、もう『買い』で決定ですか?
すごく魅力的なスペックですよね!
私はとりあえずコンデジよりは綺麗に撮れるので、
もうしばらくK100DSでがんばるです。
だけど、ライブビューがあれば妻もデジイチで撮れるようになるな…
動画も撮れるみたいだしな~
欲しい機能満載だな~
いやいや、しばらくは知らなかったことにしておこう!!

No title oceangecko : 2009/05/24 (日) 13:29:39 修正

新しい機種なんですね。
こんなイベント行って実際に触れてしまったら
欲しくてたまらなくなりそうだ~(笑)
新しいレンズか、新しい本体か、迷ったりもしますけど(苦笑)

↓うちの子たちもよく隠れてしまって、
 しかも呼んでも返事してくれないから
 こっちは焦りますよね。
 ひやりとする気持ち、よ~くわかります。

No title しよ : 2009/05/26 (火) 00:12:33 修正

チャコさん
結構混んでましたね~
開場を前倒ししたくらいでしたから^^;
講師の2名の方ともに話し足りないって感じでしたね~w
言いたい事がいっぱいありそうな感じでした^^

新宿のペンタフォーラムで6月の頭から触れるようになるみたいですよ~

りぞさん
発表日の午前中に予約いれちゃいましたよw
中級機が秋ごろから欲しかったんですが、K20Dの後継がでるという噂があったんでそれまでガマンを重ねてましたところにこのスペックですよ!
辛抱たまりませんw

oceangeckoさん
oceangeckoさんはまだ買ったばかりじゃないですかw
本体よりも高いレンズを買ってしまったので今のボディでは満足できなくなっちゃいました^^;

ほんと焦りました^^;
うちはローランドの脱走事件もあったんでなおさらです><

ついにここまで・・・ harumi : 2009/05/27 (水) 00:29:45 修正

しよさん、思った以上にカメラにはまってますねぇ。
カメラは、始めると楽しいですよねぇ。分かります、分かります。
それにしても、まだ買ってそんなに経っていないのに、もう買い替えですか。すごいなぁ。うちはまだ当分買えなさそうです・・・。

No title しよ : 2009/05/27 (水) 13:34:16 修正

harumiさん
前回買った☆レンズの前から考えてました^^;
ISO100に対応してないってのがけっこういまのやつはネックですね;
あとはやっぱり今回のは痒いところに手が届くような機能満載で我慢できませんでしたw
あとは、風景とかで望遠と広角の付け替えがたいへんなんで2台体制にしたかったというのがあります^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

