

食い意地

ひさびさにカリカリでないご飯をあげました^^
うちはほぼ、ロイヤルカナンのインドアおんりーなんですが、ごくたまーにささみとかウェットとかをあげます。
準備をしてると普段は傍によるだけで逃げ出すアイラが寄って来ますw
現金なやつです^^;

3等分してあげるのですが、ルーだけちょっとはなれたところでたべさせます。
IMGP0177.jpg

ルーはひとりの時が長かったせいか食べるのが上品でちょこちょことすこしずつゆっくり食べるんで、がつがつ食べるやつらに狙われるのです^^;

アイラとローランドのほうが若干多めにしてるんですが
IMGP0183.jpg
ルーが半分食べる頃にはこのとおりw
この2にゃん、同じように見えて食べ方がちょっとちがいます。
アイラは大体なくなるといっぱい入ってるところはないかと別のところを物色しにいくのですが、ローランドは残さずきれいに食べます。
IMGP0185.jpg
ルーが食べてるところに狙ってやってきました^^;
割り込もうとしてますが、今日はルーもあんまり譲りませんでした。
IMGP0188.jpg
それでもある程度食べておなかがくちるとそれ以上はがっつかないので盗られてもそのまま席をはずしちゃいます。
この時、ローランドは食べ散らかしたアイラのお皿を舐めてましたw
IMGP0190.jpg
ルーのお皿をたべちらかして端っことかについてるのはめんどくさいのかアイラはたべないんですが、そこにローランドがきてこのお皿もきれいにしちゃいましたw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

以下、ベランダガーデニングの近況です^^

ベランダのテーブルいっぱいに鉢をおいて場所がなくなってしまったんで、スタンドを購入しました^^
IMGP0170.jpg
立体的になっていい感じです^^
IMGP0166.jpg
こちらのスタンドの一番下のやつは今年種をまいたミニヒマワリです。
去年も種まきして目が出たんですが、ここまで行く前にみんな枯れてしまったんで、今年はリベンジです^^
IMGP0168.jpg
ハンギングコンテナも2つ増えました^^
奥のカモミールがだいぶ背が高くなっちゃったんですが、どうしたらいいか分かる方います?^^;

IMGP0169.jpg

ハンギングコンテナはもう一個あるんですが、コンテナ向きの背の高くならないお花でいいのがあったら教えてください^^

コメント

No title oceangecko : 2009/05/27 (水) 06:53:47 修正

うちもごくたまに、缶詰あげますが、
音が少ししただけですっ飛んできます。
ルー君の食べ方とシェルが同じです。
がっつかないで、ちびちび食べるので、
横どり名人海くんにすぐ盗られます(苦笑)

↓ここまで気に入られると確かに
 捨てづらいですね。
 足投げ出して寝てる人みたい(笑)

No title nyapi☆cacao : 2009/05/27 (水) 08:39:43 修正

あはは.アイラちゃん・・なかなかおもしろいですね.食い意地が張っているのに皿を舐めたりしない.・・王女様?!w

ガーデニング!すてき~緑がいっぱい
写真だけでも癒される~.
でも世話が大変じゃない?この状態でにゃんずはベランダに出られるのかな?

No title オパ子 : 2009/05/27 (水) 10:49:00 修正

皆それぞれの役割があるんですね♪
ローランド君が意外と結果的に一番食べてたりして^^;
それにしてもルー君のイメージが日々変わります!
お上品なんですね~
オパはローランド君達の様にがつがつ食べるので、ちょこちょこ食べる猫を見たことがありません^^;
ガーデニング良い感じになってますね♪
緑と猫に囲まれる生活…あこがれです(^^)

No title テルピィ : 2009/05/27 (水) 14:56:56 修正

確かにカリカリとは反応が違いますよね(笑)
うちも時々カリカリにウェット混ぜたりしてます^^
美味しそうに食べるんでよね~これが(ノ∇≦*)
多頭飼いの経験がないけどこんなに違いが^^;
ルー君頑張れって応援したくなります(≧∇≦)ノ

No title MAKKY : 2009/05/27 (水) 21:33:17 修正

お皿を舐めてるローランド氏の姿がかわいいv-238
なんとなく想像出来してしまいます、、(ははは

No title しよ : 2009/05/28 (木) 13:48:42 修正

oceangeckoさん
うちは台所にたってるとなにかもらえるんじゃないかとやってきますよw
シェルちゃんも食べるのゆっくりなんですね~
上の子はそういう子が多いのかな?^^

かかおさん
わがまま姫ですねw
てっとりばやくいっぱい食べるためにはちょこっとのこってるのよりも人のをとったほうが効率がいいとおもってるのかもしれません^^;
今年は結構充実してます♪
うちのベランダは水道がないんで、ジョーロで4~5往復ですね~^^;
にゃんこは出てきますよ~
スタントの下にもぐりこんだりして遊んでますw

オパ子さん
食べ方にも性格がでますね~
ルーはあんまり食べ物に執着しないほうですね~
ヨーグルトと焼き魚のときはしつこいですがw

テルビィさん
うちもまえはウェット混ぜてたんですが、毎回ウェットだとアイラのお腹がゆるくなるのと、ねこ食いするルーがのこしちゃうんでカリカリオンリーになりました^^;
ルーはほかの子が興味をあんまりしめさないサケトバとか煮干とかに過剰な反応をしめしますね~

MAKKYさん
ローランドはちょっと抜けてるというかトロいところがあるので、最後までたべてるんですよね^^;

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

