

尾瀬で見かけた草花を紹介します^^

まずは
IMGP0595.jpg
尾瀬の代名詞、ミズバショウ
水生の植物だと思ってたんですが、土のとこにも咲いてました
IMGP0903_20090608230148.jpg
ちょうど季節だったのであっちこっちにいっぱい咲いてました♪

IMGP0846.jpg
こちらはリュウキンカ
ミズバショウに負けないくらいいっぱい咲いてました
IMGP0921.jpg

IMGP0577.jpg
シラネアオイ
湿原に行く途中の山道で見かけました^^

IMGP0561.jpg
オオカメノキ
アジサイだとおもってました^^;

IMGP0605.jpg
これはゼンマイかな?
これは初めて見たのですが、春の訪れって感じがすきです^^

IMGP0889_20090608230141.jpg
タテヤマリンドウ
これは一箇所でしか見てないです。
ちょうどコースの折り返しのあたりで、これを撮ってたあたりで、時間が厳しくなったのを覚えてます^^;

他にもいくつか撮ったんですが、ちょっとお見せ出来る状態ではなくorz

最後に自分的に気に入った写真を^^
IMGP0720_20090608233237.jpg



コメント

No title oceangecko : 2009/06/09 (火) 06:57:04 修正

水芭蕉って、こういう花だったんですね。
いまいち名前とお花が結びついていなかった気がします。
風情があっていいですねぇ。
本当、晴れだったら、もっと気持ちよかったでしょうけど
こればっかりはねぇ。
この時期、雨が降らなかっただけラッキーを
思うべきかもしれませんが^^;

No title nyapi☆cacao : 2009/06/09 (火) 09:05:02 修正

水芭蕉 こちらは先月の中旬から下旬だったようです.尾瀬の方が涼しいんですね~(と前回と似たようなコメントですねw)
最後の写真 幻想的ですね

No title オパ子 : 2009/06/09 (火) 09:24:52 修正

お体はもう大丈夫ですか?
無理されませんように。
ところで、尾瀬の方は、そこここに草花がこんなに育成しているのですか?
しよさんの写真の腕が良い事もあるのでしょうが、すごくステキな場所ですね(^^)

No title チャコ : 2009/06/10 (水) 22:48:56 修正

湿原は天気によって表情が変わります。
曇天の方が湿原らしい写真で好きですよ。
ピーカンの写真は絵葉書で見られますから。(笑)
やっぱり時間は足らないですよね。
ツアーの辛いところ。
撮影メインなら場所を絞って一泊したいところです。
体調がよくないのにこんな強行軍で大丈夫でした?
私なら死んでます。(笑)

No title MAKKY : 2009/06/11 (木) 00:16:35 修正

お写真綺麗ですね!
私も綺麗に写真が取れるようになりたいです(´A`)。。

No title りぞ : 2009/06/14 (日) 14:43:48 修正

尾瀬は、昔よくスキーしに行きましたが、
肝心のミズバショウを一度も見なかった…
やはり尾瀬っていうと、最後の写真のようなイメージですね!

No title なるくるママ : 2009/06/15 (月) 03:14:54 修正

最後の写真、すばらしいです。幻想的でいいなあ。
やっぱり必要なレンズは広角と望遠とマクロでしょうか?^^;
う~ん、悩みます……。

No title harumi : 2009/06/15 (月) 22:38:03 修正

いい写真ばかりですね。楽しんでらっしゃいます。
最後の一枚、水が鏡のように静かですね。幻想的です。
花を撮影していると、マクロで寄る楽しさに取り付かれますよね。
ああ、デジイチライフ、たのしそう・・・。ううう。(←羨み)

No title しよ : 2009/06/16 (火) 13:55:57 修正

oceangeckoさん
山とかは天候が悪いときが多いですし季節柄よけいですね^^;
週間天気をみて予定をたてたんですが、みごとにはずれましたw

かかおさん
標高が高いからですかね~
北海道だと今頃がこういう気温なんですね

オパ子さん
無理して行ったせいで治るのが長引きました^^;
まだ雪解け後で枯れ草が多いのですが、その間から春の花がそこかしこで芽吹いてます^^
私は小さいころに夏に行ったのですがとても記憶にのこってるとこです

チャコさん
季節もあるんでしょうが、なかなか天気はよめませんね~
曇天のちょっと荒涼とした感じもなかなかよかったです
梅雨が明けたらK-7といっしょにリトライしてこようとおもってます^^
こんどは山小屋に1泊かな~

MAKKYさん
腕よりもカメラだったりして^^;
私もデジイチをかうまで写真を撮るのが楽しいというのはありませんでしたし

りぞさん
スキーのときだとまださすがに咲いてないですね^^;
今回で2回目なんですが、両方曇天だったんで晴れた尾瀬もみてみたいなぁと思ってます。

なるくるママさん
ありがとうございます^^
自分で気に入ったのをほめてもらえるとうれしいですね
私は今回、三脚、魚眼、16-50mmf2.8、望遠の3つのレンズでいきました。
花を撮るのにマクロもほしいところですね^^

harumiさん
マクロほしいですね~
花を撮るときにはいつも思います^^;
普通のレンズだとどうも他の人のようなくっきりしたのがとれなくて^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

