

ちっこたれ

ようやく完治しました^^
この季節に風邪をひくとしつこくっていやですね;
風邪引いている間にぼーっとしててめがねを踏み潰してしまい無駄な出費をすることになりました><

実は数日前からうちの子がソファーにちっこしちゃって困ってます><
ソファーカバー3日で三枚取り替える羽目に;;
犯人は
IMGP1086_20090615222405.jpg
この子です

うちに来た当時、ソファーでちっこしちゃってた事がありました。
その時はおトイレがにゃんとも清潔トイレでヒノキのチップの砂が気に入らなかったようで、キャテリーさんで使っていたベントナイトの砂のトイレにしたら収まりました。

今回は風邪で寝込んでいてトイレ掃除が行き届かなかったからかなとおもってます^^;
一回しちゃうとにおいがついて癖になっちゃうんですよね?
今日、念入りにキッチンハイターで雑巾がけしてさらにファブリーズをシュッシュしてティッシュでふき取り洗濯したソファーカバーをかぶせました。
念のためソファーカバーの上からもファブリーズ
これで収まってくれるといいなぁ^^;

IMGP1016.jpg

アイラ、たのむよ?^^;
IMGP1078.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

チッコステロですね。 nacchima : 2009/06/16 (火) 01:25:45 修正

我が家はまだあったことがないのですが、こりゃたいへんですね。
ニャンズのチッコ、くちゃいし。
テロに遭わないように、我が家のトイレは砂も多めの大きめ3つです。

No title harumi : 2009/06/16 (火) 07:19:41 修正

猫のおしっこは、人には分からなくても、洗って少しでも残っていると何度もされますよね。うちの夫の羽毛布団に楓が子猫の時にしたことがあって(寝室に閉じ込めた夫が悪い)、それ以来何度も何度も楓は布団にしてくれて、その度にクリーニング代が5000円かかって大変でした。余りにも頻繁に洗ったので、結構いい羽毛布団の寿命がかなり縮んでしまい、先日安い羽毛布団に買い替えたら・・・、この冬は一度もおしっこをされませんでした。
やはり、においって取れてないんですね。

アイラちゃん、やめてくれるといいですね~。おしっこをされた時の脱力感と徒労感は、よ~~~く分かりますよ。(ちなみに、さくらは土間の隅でわざとします。土間に染みるので掃除は30分かかります・・・。)

No title オパ子 : 2009/06/16 (火) 09:57:12 修正

全快おめでとうございます!!
結構長引きましたね(><)
おりこうアイラちゃんでもチッコしちゃうことがあるんですね^^;
しよさんの徹底したお掃除ぶりに脱帽です!!
そこまでしたらもう大丈夫でしょう^^

No title テルピィ : 2009/06/16 (火) 13:29:44 修正

あらら・・・アイラちゃんソファーにちっこしちゃいましたか(ノ∇≦*)
にゃんとも清潔トイレのヒノキのチップ!?うちと同じだ( ̄ロ ̄lll)
なるほど~それでアカマルも色んな所でちっこしてたのかも(- -;)
今は慣れてくれましたが・・・きっと砂の好みもあるんでしょうね^^;
ファブリーズパワーでアイラちゃん収まってくれるといいですね^^


No title nyapi☆cacao : 2009/06/16 (火) 16:13:09 修正

具合が悪いんだから少しくらい多めにみてほしいですよね(^^;) でもにゃんずには通じないんだなぁ・・
うちはしっこは大丈夫なんだけど・・うんPが・・
時々あるべき場所じゃないところにあったりして焦ります・・w

 hitomi : 2009/06/16 (火) 20:30:04 修正

あちゃ~。大変そうですね。うちはCREAが焦りすぎでトイレからはみ出て、周りに敷いていたマットが被害にあったことがありますが、凄い臭いですよね(☆。☆)
あと掃除ご苦労様です☆彡そそうが止まるといいですね。

No title oceangecko : 2009/06/16 (火) 20:46:24 修正

おかえりなさい!
お元気になられてよかったです^^
ちっこと聞いて、勝手にローランド君だと
思ったんですが、アイラちゃんっ!!
どうしたんでしょうかねぇぇ。
言葉が喋れたらいいのにって思いますよね。
あ!ヒノキのやつ、うちでも一日だけ使った時
シェルが嫌だったみたいで、ちっこされましたよ~。
なんでなんでしょうね。

No title chiaro : 2009/06/17 (水) 07:44:56 修正

アイラたん・・・ヴィゴおぢちゃんに似ちゃった?
ヴィゴは、砂系もチップ系も好きじゃなくて
わんこのようにシートがいいみたい。。。
肉球に凸凹したのが当たるのがキライみたいです。
うんPの時は(仕方なく)トイレでしてくれるので
まだ良いのですけど。
先日、チッコ被害に遭ったクッションやら座椅子やら
そりゃも~~~、まとめて色々処分しました。(でもまだある)
この季節は洗濯物が乾かないから困りますよね。
除湿器、フル活動です。

No title しよ : 2009/06/18 (木) 14:06:02 修正

nacchimaさん
うちもトイレは5つあるんですが
居間ちかくにないとだめなのかなぁ

harumiさん
楓くんもですか^^;
うちはルーが昔よくやってました。
去勢してなかったんで、仕方がないんですがちょっとなにかを出しっぱなしにすると必ず被害にあってましたね~
ルーはいまだにたまに玄関でしちゃうことがあります。
ソファーは洗えないのが難点ですね;
カバーの下にトイレシートでも敷こうかなぁ

オパ子さん
ありがとうございます。
治らないうちに尾瀬行したのが長引いた原因かな^^;
ソファーは洗えないんで消臭するくらいしかできませんからね~
こういうこともあるかと布張りのにはしなかったんですが

テルビィさん
うちはルーとローランドはあんまりトイレにこだわりはないんですが、アイラはけっこうえり好みが激しいです^^;
トイレ掃除をするとすかさずやってきてトイレチェックしていきますしw

かかおさん
体調わるいときはほんと大目に見てほしいです^^;
うんPですか?
うちはかきかきが激しすぎて外におっことすことはありますが別のところではしないですね^^;

hitomiさん
ちっこは外にはみだしたことはないですがうんPがはみ出したりします^^;
ルーのとくらべてにおいはそれほど強くはないんですがやっぱりくちゃいですね;

oceangecckoさん
ありがとうございます。
ローランドは大雑把というか無頓着なんで、トイレが多少よごれてようが気にしないですねw
ルーのときも紙のタイプの猫砂はルーがいやがってべつのとこでしちゃったりしました。
やっぱり好みがあるんでしょうね~

chiaroさん
血筋でしょうかw
バジルおじちゃんも最近粗相しちゃったっていってましたし^^;
はやくおさまってくれないかなぁ~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

