

チッコ対策

頻度は減ってるのですがアイラのチッコテロがやみません><
IMGP1256.jpg

油断するとすぐソファーに・・・
このままではソファーが廃棄処分になってしまうんで、最終兵器を用意しました。
IMGP1257.jpg
コレです
ワンちゃん用のトイレシート
導入4日で6枚つかいました^^;

やるのは大抵私が居る時間で、お昼にいないときはしてないようです。
IMGP1258.jpg
なによコレって顔されましたが、信用できないんだもん^^;
IMGP1261.jpg
シートをひかれたのがちょっと面白くなさそうです^^;

とりあえず被害はこれで最小限に抑えられたのですが、人が座るのに激しく邪魔ですorz

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title oceangecko : 2009/06/25 (木) 07:21:53 修正

あら~、まだ続いていたんですね。
↓の小さなトイレでおさまらず、
 やっぱりソファーがいいんでしょうか。
ちっこテロ、結構人間が精神的に落ち込んだり
しませんか?
私以前シェルがちっこを別の場所に連続でして
かなり落ち込んだ記憶があって(苦笑)
アイラちゃん、ことばが喋れたらいいのにねぇ。

No title みみ : 2009/06/25 (木) 07:57:58 修正

あらら~~、目が痛い光景・・・
うちでもソファは集中攻撃でしたよ・・・後何故かカバンを積み重ねているとやられます。
なんでかしら~~??やめてほしいですよね・・・結構へこみます。

No title nyapi☆cacao : 2009/06/25 (木) 08:55:12 修正

それで・・シートの上にちゃんとしてくれるのかな?
我が家ならシートは噛みちぎられまくられてその下に・・という展開が見えますw アイラちゃんVSしよさん の戦いはまだ続く・・がんばです!

 hitomi : 2009/06/25 (木) 18:10:50 修正

まだチッコテロが続いてたんですか?!確かにコメントにあるように、私だったら精神的にダメージ受けそうです。
本当に何かの報復テロですかね?(苦笑)アイラちゃんどうしたの~???

No title しよ : 2009/06/26 (金) 13:50:35 修正

oceangeckoさん
予期しない場所にされるとへこみますね~
ソファーの場合くるってわかってる分まだいいんですが^^;
においが染み付かないうちになんとかしたいんですが・・・

みみさん
ルーはよく布製のかばんとか服とかを出してるとやっちゃってたんですが、アイラはこのソファーオンリーですね^^;

かかおさん
シートの上にしますよw
どうしてもこの場所にしたいらしいですがorz
がんばります^^;

hitomiさん
おさまらないです;
原因がわからないんですよね~
なんとかならないものか・・

No title harumi : 2009/06/29 (月) 00:18:27 修正

人が感じないだけで、多分においはしっかり染み付いているので、アイラちゃんも今となっては、特に理由はなく、においがするからする、というパターンだと思います。楓がそうでした。羽毛布団を買い替えたら、嘘のように全くしなくなりましたから。
でも、ソファ買い直しは大変なので、防水シーツ(介護用など)を敷いて、その上にペットシーツを敷いてはいかがかと。ペットシーツもドンピシャのところにしてくれないと、下にまわりこんで、結局臭いがつきますからね。防水シーツだと、ソファ本体には染みません。・・・かっこは悪いけど・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

