

今日は何の日?


今日は何の日でしょう?^^
そう、待ちに待っていたK-7の発売日!

予約した店によっては当日入手できない人もいるみたいで、私も心配で昨日常用を確認しちゃいました^^;
昨日、発送され今日到着ということだったので、宅配便の配送状況のページをチェックしてましたw
ちょっと待ちきれず買い物に出かけた間に届いてました。
早速試そうと思ったのですが、このカメラは専用バッテリーで充電しないと使えませんorz

使えるようになったのは夕方暮れかかったころでした^^;
なので撮影は明日かな

持った感じはぜんぜんK100Dsと違いますね?
マグネシウムボディのせいか持った時にがっしりした印象を受けます

グリップもいい感じ^^
IMGP1298.jpg

IMGP1297.jpg

それから縦グリップ
室内撮りで外付けフラッシュをつけてることが多いんですが、頭でっかちでバランスが悪かったんですが、縦グリップをつけると重心が下にさがってすごく持ちやすいです^^
縦の撮影も撮りやすいですし

明日はどこに行こうかなぁ

コメント

No title りぞ : 2009/06/28 (日) 18:36:04 修正

おー、発売日当日に買うとは気合が入ってますね!
そんな時は、宅配業者が待ち遠しくて仕方がないですね。
充電の間は、まずはマニュアルをしっかり読んで撮影に備えましょう!
(といいつつ、私は面倒でほとんどはマニュアル読みませんが…)

No title nyapi☆cacao : 2009/06/29 (月) 08:36:25 修正

やっぱりゲットしたのですね!(^^)おめでとう~♪
レンズもそうだけどやはり本体にも燃えるなぁ.やはり写りは違いますか?私はE500→ E30に変えたときは感動しました.
重さは重くなったけどそれを我慢できるくらいの感動が..
撮影楽しみにしてます♪

No title oceangecko : 2009/06/29 (月) 21:27:06 修正

おぉぉぉ! 買ったんですね~。
私も欲しいけど、今はレンズの方がほしい。
ボーナス出てから、金額とにらめっこしてから
決めます(笑)
しばらく、またカメラが楽しい日々ですね♪
いいな~!

No title しよ : 2009/06/30 (火) 13:46:04 修正

りぞさん
そりゃもう^^
上位機がほしかったのをK20D買わずに我慢してきましたし
マニュアルは結構重要ですね~
日曜日マニュアルを読まないでちょっと撮影してとてもお見せできない写真を増産してしまいました^^;

かかおさん
ありがとうございます
2世代ちがう上に上位機なんで、相当差があります
この機種は大きさ的に前のとあんまり変わらないんですが、金属ボディになったせいかずっしりとした重量感です^^
うちの子でいうとルーを抱いた感触とローランドを抱いた感触のちがいくらいw

oceangeckoさん
oceangeckoさんはまだ買ったばかりじゃないですかw
もうレンズはあらかたそろえちゃったのかな?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

