

アイラのポートレート

昨日は失敗でした
昨日、新しいカメラを持って洋々と出かけたのですが・・・
カメラにSDカードが入っていませんでしたorz
おまけに雨がふってきたし;

気を取り直して今日はうちの子にモデルになってもらいました^^
IMGP1807.jpg
K100Dsとくらべると写真が黄色くならないです
IMGP1808.jpg
気持ち、アイラの毛もつぶれておらずふわふわ感が出てる気がします^^

IMGP1813.jpg
やっぱり縦が撮りやすいのがいいですね?^^
なんか今日はいつもよりもかわいく撮れてる気がします♪

これでチッコしなければホントにいい子なのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title nyapi☆cacao : 2009/06/30 (火) 08:50:41 修正

あら~(とおばんさん風に) いつものアイラちゃんとなにかが違うわ~.
お顔もすごくいいし,前足もすごく長くて格好いいのね.
本当のアイラちゃんの色はもしかしたらかえで似かもしれません.
E30のナチュラルで撮るとこんな感じ.
カメラの性能か自分の目が悪いか不明ですがピントが逃げやすいのでvividに変更してちょっと鮮やかに撮影することが多いのですが・・・

No title うっきー : 2009/06/30 (火) 20:44:39 修正

カメラが変わると、当然だけど、写りが変わるんですね~。

No title チャコ : 2009/06/30 (火) 20:58:37 修正

CMOSだからかなり変わりましたね。
AWBも賢そう。
色はαと同じっぽいですが描写の質は違いますね。
K20はα寄りだった気がするんですけど変わったなぁー。
ちょっとキヤノンっぽい感じ。まぁ、外だとまた印象が変わるんでしょうけど。
これはisoいくつですか?低そうです。
縦グリはいいでしょう!
私はもうずっと必ず装着です。
縦グリでもフォーカスポイント動かせます?
出来ないでしょう。(笑)
ここだけはαの特権か。
次回はSDカードを忘れずに!
雨には強いでしょう、ペンタ。
真面目に作られた良いカメラだと思いますから使い倒して下さいね。
そうそう、動画のインプレッションも!

No title chiaro : 2009/07/01 (水) 07:56:58 修正

写りが違うの、わかります!!
綺麗なにゃんこはより綺麗にって感じですね♪

一番最後の一文、、、よくわかる!<ああ、ピコちゃん。

 hitomi : 2009/07/01 (水) 10:11:46 修正

すご~い、レンズが違うと違うんですね~。パソコンの画面でアイラちゃんを拡大してみてみましたが、より綺麗にみえました。
しよさんのいう毛並みの柔らかさとか、女の子らしさが伝わってきました(*^_^*) アイラちゃん可愛い♪

No title しよ : 2009/07/01 (水) 13:36:45 修正

かかおさん
以前のK100Dsは写真がちょっと黄色がかる感じの絵になっちゃうんですよ
この写真のほうが実物に近いですね^^
アイラは全体的にも小さいお顔に長い尻尾、長い手足の子なんですが、おにゃかだけがぽってりしてます^^;

うっきーさん
前のカメラが入門機でしたしね~^^;
腕とかも関係はあると思いますが、カメラの性能ってけっこう大きいと思います

チャコさん
いやぁ、けっこうボディも重要だと思いました^^
写りがえらくかわって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です
これはISO800ですよ

雨降っても前のと違って安心して撮影できるのはうれしいですね~^^
動画、取説にあんまり説明が載ってなくてなかなかうまくいかないです^^;

chiaroさん
わかってもらえますか^^
写真を撮るのが一層たのしいです♪
やっぱり血なんでしょうかw

hitomiさん
あ、レンズではなく本体のほうです^^;
同じベンガルでも毛質ってけっこう違うんでしょね~
ローランドはけっこう硬めの毛質ですし
たぶんCREAちゃんもそんな感じじゃないかと思います^^

No title harumi : 2009/07/08 (水) 01:13:15 修正

新しいカメラおめでとうございます。羨ましいです。
写真、変わりましたね~。ホワイトバランスが優れているんでしょうか。全体の色調がナチュラルですね。アイラちゃん、こんな色合いだったのですね。しよさんちのベンガルは黄色っぽい子なのだとばかり思っていました・・・。
毛質の柔らかさとか、毛の一本一本の再現性とか、やっぱり違いますねぇ。

No title しよ : 2009/07/21 (火) 13:27:32 修正

harumiさん
どもですー^^
前のはちょっと黄色見が強かったんで実物と若干色がかわってました^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

