

ジャングル気分

今日は日食でしたが、東京はあいにくの雨模様^^;
晴れてたら半休とって写真撮ろうかなぁとちょっと思ってたんですが残念です。
昨日、今日と明けたはずの梅雨前線がまた下りてきてますね;
またはっきりしない天気がしばらく続きそうです;
電車通勤めんどくさいです;

今日の写真はこの前の海の日、ベランダガーデニングをしてたときのです^^
種から育てたミニヒマワリがくねくねと曲がりくねった挙句、全滅してしまったので苗を購入してプランターに植えました。
売ってる苗ってなんで曲がりくねらずまっすぐ育つのかとても不思議です--;


IMGP2305.jpg
週に一回くらいしか出してもらえないベランダを満喫してます^^
アイラは大体すぐねっころがって日光浴、ルーは水練鉢の水を飲むのに外に出ますがすぐに部屋に戻っちゃいます。
ローランドはベランダ中をパトロール
自分の縄張りだと思ってるのかな?w
IMGP2315.jpg
プランターを壁に掛けてしまったのでちょっとお外が見にくそうです^^;

IMGP2320.jpg
緑があるとベンガルはけっこう映えます^^
うちの近所は車の通りも多いし、緑も少ないんでベランダでなんちゃって撮影です^^;
草むらの中の写真とか撮ってみたいんですけどね?

IMGP2336.jpg

ベランダに出たあとそのままおうちに入るんで床には足跡がぺたぺた^^;
一応、マットはあるんですがあまり意味をなさず
後の掃除がちょっと大変です^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title チャコ : 2009/07/22 (水) 23:59:07 修正

いや、まさにジャングルですねぇ。
豆じゃなきゃここまで出来ません。
うちもベランダに出た後の足の汚れは凄いです。
濡れた足でガンガン出入りするしね。
いちいち、雑巾で足の裏を拭くもの面倒で。(笑)

No title nyapi☆cacao : 2009/07/23 (木) 07:23:14 修正

すごーい ベランダがジャングルに~♪
わっさわっさ 楽しくなっちゃうね.人間さんは歩くのが大変かしら(^^)
こちらはなんと!1時間だけ晴れましてよーく見えました.
お仕事中でカメラなしだったので・・写真は撮れず.残念~

No title オパ子 : 2009/07/23 (木) 11:33:16 修正

ベランダの緑良い感じにジャングルになってますね^^
猫だけじゃなく人間も癒されそう♪
緑に囲まれるとベンガルは野生味が強くなりますね~
ローランド君かっこいい☆

No title MAKKY : 2009/07/24 (金) 00:35:33 修正

いつもながらに見事なお庭ですね!
にゃんこたちも緑がいっぱいで楽しそうだし、
ジャングルの中に居るみたいで野生的ですね~

っっっ、、って庭だと思ってらベランダだったんですかっーっ
今気づきました。

No title しよ : 2009/07/24 (金) 13:33:42 修正

チャコさん
いやぁマメだったらジャングルじゃなくもっと整然としてますよw
フロアが乾いてるならまだいいんですが、水をまいたりしてるんで濡れた足ではいってくるんですよね~^^;
チャコさんのとこもですかw

かかおさん
けっこうにょろ~って伸びてきて狭いところだとちょっと邪魔になるんでそうういうのはもったいないけど切ってます^^;
なんか関東でもちょこっと見れたみたいなんですが、あきらめて会社にいっちゃったんで見れませんでした^^;

オパ子さん
ちょっと前の暑くない時期だとベランダでお茶したりして楽しめるんですが、この時期になると暑くって^^;
でも暑くなってから植物の成長が早くなりましたね~
今年の冬に購入したバラの苗が2mちかく伸びましたよ

MAKKYさん
あはは
うちはマンションなんでベランダです^^;
お庭があるといろいろ植えられて楽しそうなんですけどね~
鉢だとなかなか育たないのもあるんで^^;
うちのベンガルズはベランダ大好きで特にアイラはほっとくといつまでたっても部屋にもどってきません^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

