

健康診断

毎週になっているアイラの検診。
このついでに、ルーとローランドの健康診断をしてきました。

まず、アイラの経過ですが、だいぶ良好で、くっつきかけてる状態だそうです。
まだ包帯は取れませんが^^;
毎週だった検診が次から二週間に一回になりました♪
11月から毎週検診のときに体重を量ってるんですが、本日4.25kgでした。
IMGP1880.jpg

さすがに3にゃんをまとめて連れて行けなかったので(うちには車がない^^;)午前中にアイラ、午後にルーとローランドを連れて行きました。

ルーですが、なんか首筋に1.5cm四方くらいのはげが出来てしまい、それについてもあわせて聞いてきました。
なんかかゆくて掻いてしまったらしく、抗生物質をいただいてきました。
体重は4.3kg
妹弟が来る前には5kgちかくだったのですが、ここのところ体重が落ちています。
それでもやせすぎというわけではないので、運動量が増えたことが原因ではないかとのことでした。
IMGP1736.jpg


最後にローランド
いや、まったくの健康体w
人のご飯を横取りする、チッコもンコもいっぱい、お水はガブガブ、元気に走り回る
懸念の余地がないです
体重は5.0kg
うちで測ったときよりも増えてないです。
一時はこのままどこまで大きくなるおかと思いましたが、安定してきたかな
IMGP2507.jpg


さて、3ニャンの病院での態度についても性格が出ています。
アイラはキャリーの中ではミヤァァァオンと抗議の声をだし、病院に着くと早く帰りたがり、キャリーの中に戻りたがります。診察のときは私の頭に駆け上がったり抱っこされたりと、普段家では取ってくれないような態度です^^

ローランドはアイラよりもさらに大きい声で「だせ?だせ?」と泣き喚き、しかも暴れる^^;
待合室でキャリーを椅子の上に置いておいたら落っこちそうになりました。
キャリーから出したら元気いっぱいで診察室の中を探検、物怖じしませんw
嫌がりはしますが、我慢強く、検温もこの子だけ耳ではなくお尻でできました^^

さて、ルー・・・
キャリーではまったくといっていいほど鳴きませんでした。
診察室でも逃げようとしたりせず、おとなしく診察台の上で座っていたんですが、診察が始まると威嚇するわ手を出すわ^^;;;;
先生と私、傷だらけになりました;;
最後は興奮してバックにも入ってくれず大騒ぎでつかれましたorz
指を切って血がだらだらと><
私だろうがいやなものはイヤ!ってタイプなんですよね?^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




コメント

ご苦労さまでした。 チャコ : 2007/12/03 (月) 13:14:25 修正

一日に3匹!
ご苦労さまです。
大変ですよね。
アイラちゃんの順調な回復が何よりです。
でも、ルーちゃんのハゲが気になります。
体重ですが3ニャンとも4キロ台で手ごろですね。(笑)
ローランドちゃんは五キロですか。
チャコってメスなのにローランドちゃんより大幅に重い・・・。(笑)

病院での行動はみなさん違うんですね。
うちのは・・・。ご説明するまでもなく、なーんもハプニングなし。
借りてきた猫そのもの。ツマラン(笑)

No title htiomi : 2007/12/03 (月) 19:14:06 修正

アイラちゃん、4キロ以上あるんですね。CREA暗いかと思ってました。ベンガルって筋肉質だから見た目以上にありますよね。CREAは3.7キロから最近増えません。まだ、増えるかな~。4キロは超えて大きくなってほしいんですよね。
ローランドくんはもっといっちゃうかと思いました(^^ゞ これからまだ成長が楽しみですね。 

うちは病院でも先生に愛想を振りまいておりますが、車の中や電車の中の移動中がうるさいです。多分、閉じ込められるのがダメみたいですね。

No title しよ : 2007/12/03 (月) 22:24:41 修正

チャコさん
ルーのはげは気になってるのですが、昨日は気が立っていたらしく、爪を切ろうとしたら威嚇されました><

借りてきた猫いいじゃないですかw
うらやましいですよ、ほんとに!

hitomiさん
退院当初が4kgだったのですが、毎週500gづつ増えて、現在4.2kgまでになりました^^
ローランドは私ももっとおっきくなるかと思ったんですが、最近とまっちゃってます^^;
8kgとかにしたかったw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

