

入院中の出来事

フラッシュ入院中の出来事です。

すごい珍しい構図だったんでダメモトで撮影しましたが、やっぱりボケました^^;
IMGP1897.jpg
ISOを1600まで上げて、顔の深度がちがうのでf3.5でとりました。
これ以上暗くするとSSが遅すぎなんで^^;
2にゃんの顔両方にはピントが合ってくれませんでした;
めずらしくアイラとルーが仲良く一緒に居ました^^
こういう光景は写真を撮れるところでは珍しいです。
朝の私のベットの足元で私が起きるとこんな風に寝てますけど、寝乱れたベットを写真に写せません^^;

IMGP1911.jpg
そこに混ぜて欲しそうにローランドがやって来ました。
アイラは気にしてなさそうなんですがルーはローランドをけっこう警戒します^^;
まあ、しょっちゅうしつこく追い掛け回すんで自業自得なんですがw

IMGP1908.jpg
入れて欲しそうですがルーはじぃ?っと睨んでます

しばらくしてあきらめてローランドは去っていきましたw

このときほどフラッシュがあれば><
とくやしい思いをしましたね?
前のカメラよりもノイズは少ないんですが、やっぱりちょっとざらついちゃっいますし
絞れないし^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title なるくるママ : 2009/07/31 (金) 02:03:12 修正

K-7、よさそうですね。
でもやっぱり家でにゃんずを撮るには、フラッシュ必要なんですね。
そのうち買おうと思いながら、あのレンズもほしいし、いやk-7もまだだし…。
とついつい後回しになっちゃって…^^;

仲間に入れてもらえなかったローランドくん、ちょっぴりかわいそうですね^^

No title oceangecko : 2009/07/31 (金) 06:56:40 修正

あ、3にゃんショットだ~!
確かにいい感じの時って、カメラがなかったり、
そしてカメラ持ってきたら動いちゃったりもしますよね。
まぁ、動くものですから仕方ないですけど(笑)

↓ローランド君、ほんとおっしゃるように海に似てるかも。
 海も足腰、異様に強いんですよ。
 ちょっと精神的におこちゃまで、実は気が弱いところも
 似てたりして(笑)
 

No title nyapi☆cacao : 2009/07/31 (金) 08:03:13 修正

仲良さそう~.いいなぁ~我が家でもこういうショットは皆無に等しいです.
ローランドはやっぱりやってくるのね(苦笑)寂しがりやさん?

No title オパ子 : 2009/07/31 (金) 09:20:58 修正

私から見たら十分きれいに撮れていると思いますが、フラッシュがあったらもっとキレイに撮れていたと聞くと残念な気がしますね。。
皆がくつろぎモードで、3匹一緒に写ってるのは珍しいですね^w^
ローランド君の遠慮がちな様子が…(笑)ガンバレ!

No title チャコ : 2009/07/31 (金) 20:07:57 修正

まぁ、確かにフラッシュがあれば違うけど、これはこれでokじゃないでしょうか。
ざらつきは程度問題ですが、全然ないと某社みたいにノッペリしちゃいますから立体感が損なわれるより多少はあっても良いかと。
K-7のざらつきはかなり良くなっていると思います。
猫の場合はざらつきより被写体ぶれが怖いです。
この写真は雰囲気があってよろしんじゃないでしょうか。
うちなんか3ニャンが一同に会すことは殆どないですから。

No title chiaro : 2009/08/01 (土) 08:34:49 修正

こうやって見ると、アイラたんは小さいのね~
やっぱりおんにゃのこ♪

ローランド君がお仲間に入れてもらえるのか
手に汗握る感じ!

ベンガルはしつこいから。。。ってブリーダーさん言ってたな~
(ホントにそうだけど)

No title うっきー : 2009/08/01 (土) 20:58:10 修正

充分綺麗に撮れているようにも思えるけど…。
やっぱりフラッシュがあると夜や室内の撮影では便利ですよね~。

No title しよ : 2009/08/03 (月) 13:58:22 修正

なるくるママさん
K100Dsとくらべるとやっぱりぜんぜん違いますね~^^
K20Dは中級機だしそれほど劇的というわけじゃないかもしれません^^;
フラッシュはほんと猫撮りには必須ですよぉ
それ以外はあんまり使ったことはないですけどw

ローランドはねぇw
嫌がってるルーを追い掛け回したりするから警戒されちゃうんですよね
ある意味自業自得なのかも^^;

oceangeckoさん
そうなんですよね~
カメラを準備してる間にチャンスを逃しちゃったりっていうのもけっこうあります^^;
カメラは常に手の届くところにないとだめですねw

男の子のほうがいつまでもおこちゃまっぽいですね~
海くんも空気読めなかったりします?w

かかおさん
うちもめいめい好きなとこで寝てることが多いんで、こういうのはけっこう珍しいです
ローランドはかまってちゃんなところがありますねw

オパ子さん
きれいにというか全部がくっきり撮れないのが残念なんですよ~
レンズを開放で撮らないとシャッタースピードがたらなくてブレちゃうんである程度開放寄りで撮ってます。
そうすると被写体のピントの合う距離が短くなって片方の顔だけにしかピントが合わないんです^^;

チャコさん
できればf5.6くらいで撮りたかったんですが、これ以上SS遅くするとぶれちゃいそうで^^;
高感度のノイズは段違いに良くなってますね~
うちも一同はなかなか無いですね^^;
だからよけいくやしいw

chiaroさん
アイラはパーツはけっこう小さいんですよ
なのに体重が一番・・・w
ローランドが仲間に入れてもらえる場合かぁ
ルーが寝ぼけてる時とかかなぁw
アイラはそれほどではないんですが、ローランドはほんとしつこいですw
あきらめるということをしらないのか限度をしらないのか^^;

うっきーさん
被写体深度が浅いのでみんなのお顔にピントがあってないのがくやしいです^^;
めったに無いことなんでw


No title MAKKY : 2009/08/04 (火) 12:51:56 修正

2にゃんいる時のシャッターチャンスが結構
難しいですよね。

深度を合わせてる間にどんどん動く被写体・・・

そしてどんどん遅くなるシャッタースピード・・

いつもお綺麗に撮られてます。(ぶらぼー)

No title しよ : 2009/08/04 (火) 13:23:30 修正

MAKKYさん
フラッシュがあればf5.6とかにすればきれいに写るんですけどね~^^;
このときはこれが精一杯でした^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

