

猫足 アイラ編

さて、今日はアイラです^^

IMGP3165.jpg
アイラはベンガルだけあって和猫のルーとずいぶん足のつくりが違います。
ルーの足はほぼ筒のように凹凸がないんですが、アイラは二の腕は太めで肘から下に膨らんで手首で細くなり、掌がついてる感じ

IMGP3167.jpg
腕にくらべて掌がおっきく、指がすごく長いです。

IMGP3070.jpg
ルーにはほとんどなかった手の甲がありますw

IMGP3076.jpg
掌が長い?
ベンガルが香箱苦手なのはこれが原因かもw

IMGP3007.jpg
肉球は真っ黒
指が長いんで掌球と指球がずいぶん離れてます
中指と薬指のが長いのか小指と人差し指の指球よりひとつ分飛び出てて、なんか猫っぽくないです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメント

No title harumi : 2009/08/06 (木) 23:08:14 修正

アイラちゃんのお手手は立体的で、ちょっと家猫っぽくないですよね。Medusaのベンガルの子にはない、もっと野性的なお手手です。指がはっきりしていて、そして「手の甲」がありますね、確かに・・・。

No title nyapi☆cacao : 2009/08/07 (金) 08:48:45 修正

そう!拳長いですよね~.そういえばそう.指が長いと思ってました.拳だ..なるほど!
オシキャットも長めで更に拳はでかいですよ~.

No title オパ子 : 2009/08/07 (金) 10:08:54 修正

同じベンガルでもだいぶ違いますね^^
今オパの手とじっくり見比べてみましたが、アイラちゃん指長い!!
ローランド君編楽しみです♪

No title しよ : 2009/08/12 (水) 13:33:40 修正

harumiさん
最初にみたベンガルがアイラだったんで、この手のインパクトはけっこう大きかったです^^
ローランドを見るまでベンガルってこんな手なんだぁって思ってましたw

かかおさん
野性的な外観の子は指の長い子が多いですね~
さくらさんも結構長いんですか?
今度アップしてくれるとうれしいです^^

オパ子さん
うちの子はキャテリーさんが違うせいか、同じベンガルでもだいぶ違いますね~
ローランドの妹のCREAちゃんとかはローランドそっくりですしw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

