

抱っこマスター

昨日の記事にも書きましたが、日曜日にガルガル、ベンガル!のチャコさんが遊びに来てくれました^^
私のカメラの先生であり、いろいろお話も聞けたのですが、もうひとつチャコさんにはすごいスキルがw

チャコさんのうちのミミ緒ちゃん、チャコちゃん、アンちゃんはみんな抱っこできるにゃんこですが、お話を聞いたところ最初からではなく、日々の訓練のたまものだとか

うちの子はみんな抱っこが嫌いで性格だと諦めてました。
ルーは甘えたい時は自分から膝に乗ってくるのですが、こっちが抱っこしようとすると嫌がります^^;

そんなうちの子をチャコさんに抱っこしてもらいました^^
IMGP3186.jpg

ローランドは抱っこすると思いっきりジタバタ暴れます^^;
IMGP3198.jpg

あと、顔を近づけると激しく嫌がるのですが、根気よくスリスリ
IMGP3200.jpg
ローランド叫んでますw

IMGP3187.jpg
だんだん慣れてきたのか、放してもらえないと諦めたのかおとなしくなってきました

IMGP3205_20090811223518.jpg
アイラにも分け隔てなくスキンシップ^^

IMGP3203.jpg

これを根気良く毎日1ヵ月ほどつづけると抱っこにゃんこになるみたいです^^
私は嫌われるのを恐れていままであんまりやりませんでしたw
今でもアイラは私が近寄ろうとすると逃げちゃいますし^^;

チャコさんの帰った後、抱っこしてみたのですがいつもよりも抵抗がすくなくなって驚きました^^
ちょうどアイラに目薬をささないといけないので、しばらくこのスキンシップを続けていこうと思ってますw

ちなみにルーは自分の気に入らない事は噛んでも回避する子なのでチャコさんでも無理でした^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメント

No title チャコ : 2009/08/12 (水) 00:32:35 修正

まずはアイラちゃん、何ともなくて良かったですねー。
最初から難なく抱っこ出来たのはチャコ。
アンは顔を近づけたら両手でブロックでしたよ。(笑)
根気良く話しかけながら怖くはないと判らせたらいいんですよ。
そうすれば片手で顔の前で抱きかかえる事が出来るようになります。
ミミ緒なんか抱っこするや否や喉がゴロゴロ鳴るほど。(笑)
もう少しでアンが鳴りそう。
チャコはチャコらしく無言で寄りかかってきます。(笑)
ルー君は次回、酒飲んで酔っ払って挑戦します。
でないと怖くって。(笑)

No title nyapi☆cacao : 2009/08/12 (水) 08:15:40 修正

すごい!チャコさん!
そうなんですねぇ・・ほぉへぇほぉ・・・
この記事は旦那にみせなくちゃ.
うちもちょっとがんばってみようかな.かえでもりんふぁも10秒くらいは頑張ってくれてますが,ひとりでだっこしながら目やにを拭いたりは出来ないのでこういう風にだっこできるといろいろ助かりますよね.

No title オパ子 : 2009/08/12 (水) 13:51:38 修正

チャコさんすごーい!!
アイラちゃんのちょっと迷惑そうな顔がなんとも言えませんね♪
オパはわりと平気ですが、大きくなるにつれてたまに嫌がるようになったんですよね。。
毎日やってみようかしら^w^

No title みみ : 2009/08/12 (水) 13:57:39 修正

チャコさんって抱っこマスターだったんですね。
家の子たちもお願いしたいです!!
ローランド君、顔寄せるのだめなんですね、うちのしょこらと一緒!!
ものすごい拒絶の後、豪快にジャンプして立ち去ります・・・
訓練してみようかなー??

No title chiaro : 2009/08/13 (木) 07:32:55 修正

うちもレゴが特に抱っこ嫌いです。
ホントに一瞬だけ。
抱き上げると『ぷきゅーーー』と鳴くし。。。

無理矢理抱っこしても気をつけないとコチラが怪我するほど。
抱っこじゃなきゃ、ぐねぐねと甘えてくるんですけどね。

抱っこ出来ないと逆に危険な時もあるから
私も抱っこマスターチャコさんを真似てみます!

No title harumi : 2009/08/13 (木) 12:13:43 修正

抱っこにも秘技があるんですねぇ。すばらしい。
うちは全員抱っこOKかなぁ。楓があまり好きではないけど、耐えてくれます。忠犬ならぬ忠猫なので。
檸檬とゆりはゴロゴロです。さくらもまぁ、飼い猫の勤めと思って時が過ぎるのを待つくらいの気持ちはあるようです。
アイラちゃんが抱っこさせてくれるようになったら嬉しいですねぇ。日々の鍛錬が必要ですよね。うちもそうでした。何事もあきらめないで継続することが大切です。
・・・と、なにやら深遠なテーマに入ったのでこの辺で。

No title しよ : 2009/08/13 (木) 13:57:21 修正

チャコさん
ありがとうございます^^
目だけにちょっと心配でした

おかげさまで抱っこしてもあきらめてるかのようにあんまり抵抗しなくなりましたw
膝の上で両手を離したりすると逃げますが^^;
この前往ったときのアンちゃんみたいに脇に顔をつっこんだりするようになったのが幾分進歩かなぁと
継続して行きたいと思います^^

かかおさん
ほんとすごかったですw
うちはにゃんこに嫌われないようにと極力気を使ってましたんで^^;
おかげでアイラの点眼とかも抵抗がすくなくなって大助かりです

オパ子さん
うちのベンガルズは小さいころから抱っこが嫌いでほとんどあきらめてました^^;
普段こまめにやるほうがいいんだなぁと実感しましたよ
2年まってても膝にこないしw

みみさん
みみさんのとこもだっこ嫌いですか^^;
ベンガルは嫌いな子がやっぱり多いのかなぁ
そうそう、しょこらちゃんとまったく同じですw
両手でつっぱっていやがり後ろ足で人のこと蹴って脱出しようとします^^;

chiaroさん
レゴちんもかぁ
ベンガルは野生の血が残ってるのかなぁ
うち普段抱きついてくるルーが一番危ないです^^;
自分から来るくせにこっちから抱っこすると気が向かないと手にがぶりとやりますから^^;

harumiさん
みんな抱っこできてうらやましいなぁ^^
檸檬くんとかお兄ちゃんにベタベタですもんねw
楓くん、らしいですね~^^
かわいいなぁ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

