

12月ですね

12月に入ったので、クリスマスの飾りを出してみました^^
といってもツリーとリースなのですが

両方、昨年購入のものです。
クリスマスリース
IMGP2872.jpg

玄関のドアのところです
フラッシュをたくと雰囲気がでなかったので、高感度撮影をしてみました。

ツリー
IMGP2886.jpg

グラスファイバーで色が変化していくやつです。
夜景モードで照明をちょっと調整して条件を変えて撮ってみました。

アイラがりんごを齧っちゃって一個とれちゃいました;

昨日載せられなかったんですが、かかりつけの病院の里親募集の子を写真撮らせてもらいました^^
ちっちゃいほうが2ヶ月くらいだそうで、とってもやんちゃでした
IMGP2850.jpg

よく眠っておりますが、この横でローランドは叫びまくっておりました^^;

今日はなぜかみんなすごく静かです
いつも飛び回ってるローランドもw
↓寝ているところを上から見るとツチノコのようでそれを撮りたかったのですが、いかなるときでも視線をくれるローランド^^;
IMGP2875.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title chiaro : 2007/12/03 (月) 23:59:03 修正

ツチノコローランド君見たかったなぁ!
柄がはっきりして、とってもキレイですね~うっとり。
ウチのコ達はそんなにはっきりした柄じゃなくなってきて
ちょっと残念です。

アイラちゃん、リンゴ囓っちゃうなんて、お転婆さんですね♪
でも、イタズラもまた微笑ましい・・・気がしません???
食べなきゃOK!みたいな。

我が家は、部屋の中をクリスマスっぽくするのは
とうの昔にあきらめました。とほほ。

はじめまして! りぞ : 2007/12/04 (火) 00:15:38 修正

私のブログにご訪問ありがとうございました!
しよさんもチャコさんに薦められてK100DSuperを買われたのですね。
なかなかお買い得でいいカメラですよね。
50mmF1.4は私も迷いましたが、どの程度のレンズがいいのかわからなかったので、
私は通しF2.8のズームにしました。
夜景モード、とても綺麗に撮れてますね!
私はマニュアル読むのは面倒なので、使いながら覚える所存です。
便利機能があったらぜひ教えてください!
ということで、これからもK100DSuper撮影のお手本にさせて頂きますので、
また遊びにきま~す!
しかしローランドくんって綺麗な豹柄で野性味溢れてカッコいいですね。

ツリーは外・・・ harumi : 2007/12/04 (火) 00:39:52 修正

おお、家の中に果敢にツリーを飾るとは、勇気あることですねぇ。我が家は、何でも食ってしまう檸檬がいるので、危なっかしいので、外に飾るツリーを昨日楽天で注文しました。180cmのを3本です。そのうちアップします。
こういうファイバーツリー、欲しかったんですけど、外に出すと地味かと思って諦めました。素敵です。
最後の写真のローランドくん、余りにも模様がきれいなのと、ポーズがはまって、まるで毛皮の敷物のようです・・・。お目目くりんとかわいい♪

No title チャコ : 2007/12/04 (火) 11:56:06 修正

あっ、うちと似た玄関のドア!
覗き穴がオフセットされてる!(笑)みんなそうなのかな?
ツリーはいい感じに撮れてますね。我が家にはこんな立派ななのはなくって100均で買った500円のミニツリーのみ!
齧られたんですか!
あはは、うちもアンならやるでしょうね、それも全部!(笑)
あとツチノコ!
うちにも居ますが子持ちツチノコでっすぅぅぅ!

No title なるくるママ : 2007/12/04 (火) 13:42:16 修正

ツリー、素敵ですね。写真もきれいに撮れるんですね。
うちもクリスマスツリーは齧られたり、倒されたりと
惨劇が起きるので、最近はもう出していません^^;
ローランドくんのツチノコ、
またのチャンスを期待しています(笑)。

No title しよ : 2007/12/04 (火) 20:23:25 修正

chiaroさん
ツチノコ残念でした^^;
またチャンスを狙ってみます
りんごはその後サッカーのボールになってました
まあ、食べなければおっけーです♪

りぞさん
いらっしゃいませ^^
望遠ズームもほしかったのですが、明るいレンズでボケ味のある写真を撮ってみたかったのでこちらにしました^^
私も一眼レフ初めてなので勉強中です
お互い頑張りましょう♪

harumiさん
ルーのときはまったく問題がなかったので試しに置いてみました。最初アイラが興味をもってちょっかい出してたのですが、りんご取っ手からはもういたずらしないです^^
180cm3本、きっと壮観でしょうね~写真楽しみにしてます
ローランド、ほんとにカメラを構えるとこっち向くんですよね^^;

チャコさん
ツリー撮影、実は一回失敗して翌日撮りなおしました^^;
キットのレンズでやってみたのですがうまく撮れず、もう一個のほうでリトライです

なるくるママさん
ツリー倒されちゃいますか^^;
パワフルだなぁ~w
ツチノコまた頑張りますww


     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

