

鉄板焼き

先週木、金と土日で4連休でした^^
どこにも行きませんでしたがw

休みだったんですが、朝は大体いつもどおりに起きてました。
暑くなる前にベランダの植物に水をやらないといけなくて^^;
植物を育ててると規則正しい生活ができるようですw

ガーデニングといてば、ハンギングコンテナのマリーゴールドが枯れてしまったので、新しいのに植え替えました^^
IMGP3234.jpg
名前はちょっと忘れちゃいましたが、菊系の花だったと思います^^

ベランダいじりしているときはうちの子達もベランダを満喫しています
夏の日差しで熱々になった鉄板の上でねっころがる子がいますw
IMGP3373.jpg
私も触って見たんですがけっこう熱いんですよこれ
良く乗ってるなぁとおもいました^^;
IMGP3375.jpg
ベンガルは暑いところがすきなのかなぁ^^;


今年買ったツルバラなのですが、やたら一本だけ伸びてきてます。
IMGP3349_20090823230543.jpg
下のほかの枝を伸ばしたくって剪定したんですが・・・
IMGP3344.jpg
切った枝の脇からまた枝が出てきてまだニョキニョキ伸びてます^^;
これ下の枝を伸ばすにはどうすればいいんでしょう?
分かる人が居たら教えてください^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title nyapi☆cacao : 2009/08/24 (月) 08:29:43 修正

つるバラ・・(^^)伸びてますね.
我が家のミニバラ(つるじゃないけど)も同じく,切っても切っても同じ場所が伸びてきちゃうの.(それもアンバランスに)どうしたらいいのか・・.
冬場に全部刈り込むのは聞いたことがあるんだけどこの時期はどうしたらいいんでしょうね.(同じ質問になっちゃいました・・w)

鉄板焼き・・・w サウナのように限界までがんばって涼しいところにいくのが楽しいとか??

おなかは冷やしちゃだめ? nacchima : 2009/08/24 (月) 12:17:00 修正

こんにちは。
素敵なベランダですね!
我が家はセージがのび放題です。
レオもお暑いのがお好みのようで、ドンナともども冷房が入ってない場所を好んで移動しているようです。
おなかは冷やさない方が体にいいから?
扇風機はお好みのようですが。

No title oceangecko : 2009/08/24 (月) 20:27:56 修正

うちのプチプチガーデニングも
ものすごい速さで植え替えが進んでいます。
いつも元気な鉢とそうでない鉢があるから
置く場所なんかも関係しているんでしょうねぇ。
バラですか? ふむむむ。
ネットで検索してみてはいかがでしょうか?・・・って
キーワード 何入れたら絞り込めるかな?
バラ 選定とか??
うん、その鉄板かなり熱そう。アイラちゃんかな?
にゃんずの温度感覚いまいちわかんないですよね^^;

No title hitomi : 2009/08/25 (火) 12:13:04 修正

うちも温かいところの方が好きなようです。
寝る時はエアコンをつけているんですが、ちょっとだけ涼みに来てあとは違う部屋で2にゃんとも寝ています。
エアコン嫌いなんかな??温かい方がすきなのか?

No title しよ : 2009/08/25 (火) 23:37:40 修正

かかおさん
剪定って難しいですね^^;
そろそろ天井にぶつかりそうですw
ミニバラといえばうちのはウドンコ病でだいぶ元気が無かったんですが、思い切って刈り込んだら良く伸びてお花をつけるようになりました^^
涼しいところにあんまりいかないんですよ~
ほっとくとずーっと暑いとこでねっころがってます^^;

nacchimaさん
こんにちわ~
うちもセージはけっこうにょきにょき伸びてます^^
はみ出して歩くのに邪魔になると切ってるんですがまたすぐ伸びてきます^^;
ルーはあんまり暑いところに行かないんですが、ベンガルズは暑いところが好きですね~
ドンナちゃんもですか?
ドンナちゃんもこもこだから涼しいとこのほうがすきかと思ってました^^;

oceangeckoさん
毎年けっこう全滅の鉢とか出てくるんで今年はがんばってるんですが、なかなかうまくいかないですね~
寄せ植えとかだと強いのがどんどん育って淘汰されちゃいますし^^;
おき場所も重要みたいですね~
ずっと日向で育ててたコーヒーの木とか日陰に置いたとたん例年の倍くらいに育ちましたしw
鉄板、ほんとに熱いです^^;
手でさわったらアチチってなるくらいw

hitomiさん
ベンガルズはほんと暑いのが好きみたいですね~
熱中症とか怖いんで、寝室だけ弱めに冷房つけてるんですが、そっちにほとんどいないですしw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

