

箱がつくれない

今日は関東は台風直撃でした^^;
朝起きて、土砂降りで会社行きたくないなぁって思いましたw
でも、行き帰りはそれほどびしょぬれになるほどではなくよかったです^^
換えの靴下と靴がぬれた時のためのサンダルまで持っていったんですがw
どちらかというと昨日のほうが被害が大きかったです^^;
弟夫婦が遊びに来てたのですが、夜ご飯を食べに駅のほうまで行く事になって家を出たのですが、すごい暴風雨で着く頃には服も靴もびちゃびちゃでした^^;


ネタがあんまり思いつかないんで簡単に^^;

IMGP3506.jpg
うちのベンガルズは香箱が苦手
本にゃんはやってるつもりでもこんな感じですw
足が長いのか、手の関節が柔軟じゃないのか手が収納できません

IMGP3504.jpg
ベンガルズが来るまで猫って香箱がつくれるのは当たり前だと思ってたんですが^^;
うちの香箱率は1/3ですw

和猫以外の猫って香箱きちんとつくれるのかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title harumi : 2009/09/01 (火) 03:09:47 修正

確かに、ベンガルはあまり香箱は組まないですね。でも、楓はたまに組みますよ。結構上手です。和猫は当然上手ですが、うちの子ではシャルトリューもアメリカンショートヘアーも上手に香箱を組みます。
ローランドくん、やさしいお顔ですね~。かわいい~。

No title チャコ : 2009/09/01 (火) 07:23:28 修正

確かに苦手。
なんか様にならないんですよね。
最近はチャコも前足を曲げてミミ緒の真似をしますが何か違う。(笑)
骨格が合ってない気がします。
アンは小さいからチャコよりはまだマシ。
それでも、ミミ緒とは微妙に・・・。(笑)

No title nyapi☆cacao : 2009/09/01 (火) 07:48:50 修正

ああ うちといっしょいっしょ.そうやって大事そうにお手々を胸に当ててるの(^^)かえでもりんふぁも同じです.りんふぁの方が多いかなぁ.かえでさんは投げ出しているほうが多い.
香箱ではないけれど,なんだかハンサムな執事さんみたいで格好いいよね.

No title なるくるママ : 2009/09/01 (火) 17:32:59 修正

たぶんベンガルは体のわりに前足が短いです。
野生の猫って頭を低くして歩くじゃないですか。
あれは骨格的に後ろ足が長くて(腰が高い)、前足が短いらしいです。
あるいは骨格の構造が香箱に向いていないのかもしれませんね^^;

No title みみ : 2009/09/01 (火) 21:43:55 修正

雨風の勢いは程ほどにすごかったですよねー、でも私的には寒さのほうが堪えたかも・・・結構寒い上に雨が冷たくありませんでしたか??
8月なのに!!!ってビックリしました。
香箱、家も下手な子いますよ、両手伸ばして座ったり、片手びろ~~んってなっていたり・・・
手足が長いからでしょうかね??

No title しよ : 2009/09/01 (火) 23:45:42 修正

harumiさん
おお、ベンガルでも香箱くめるんですね!
さくらちゃんはなんとなく香箱得意そうにみえます^^

チャコさん
やっぱり香箱は和猫が様になるのかなぁ
チャコちゃんも苦手なんですw

かかおさん
かえでくんたちもかぁ
やっぱりベンガルは苦手な子が多いのかなぁ
さくらさんはどうなんですか?
ちょっと気になります^^
執事!
言われて初めて気がつきましたw
そういえばたしかに^^

なるくるママさん
言われてみてみてみると確かに後ろ足より前足のほうが短かったです^^
それでもルーよりは前足が長いので、骨格の違いかなぁ
なるとくん達は香箱できますか?

みみさん
雨すごかったですね~^^;
台風っていうと生ぬるい感じのイメージがありますが、昨日はほんと気温が低かったです
今日と10度もちがうし^^;
うちも片手びろーんが多いかも^^

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

