

猫草

また3にゃんが群がっています。
IMGP3607.jpg


先日猫草の栽培セットを購入しました^^
売っている猫草ってブラスチックの容器だったり紙の容器だったりと部屋の中に置くにはちょっと安っぽいのが気になっていました。
水遣りとかも受け皿がないですし^^;
カッコいい鉢だったので衝動的に購入w

ベランダで育ててたのですが、食べごろになったんで朝家の中に持ってきました^^
持って来たとたん、↑の状態ですw

IMGP3610.jpg
みんなすごい勢いでぱくついてますw

IMGP3617.jpg
全体像はこんな感じ
ブラウン、ホワイト、レッドの三色があります。
私はブラウンをチョイス^^
これまっすぐ生えてたんですが、第一陣でこんな状態になっちゃいました^^;

IMGP3622.jpg
今回はローランドの食いつきが特によかったです
すごい顔して食べてるしw

IMGP3627.jpg
意外と犬歯が長いなぁ
ルーの牙とくらべてとても安全なんで気にしてませんでしたがw

IMGP3628.jpg
夜帰ってきたら、こんなになってました^^;
まさか一日でこうなるとは・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title チャコ : 2009/09/04 (金) 00:04:05 修正

うわっ、一日で丸坊主。
好きなんですねぇ~。
うちは殆ど無視ですよ。
ミミ緒が大好きで、下手すると一匹でこんな状態にしちゃいます。
ただ、彼女の場合は吐くために食べるので、後始末が・・・。
しよさんちは吐かないんですね。
胃腸が丈夫なんでしょう。(笑)

 hitomi : 2009/09/04 (金) 11:15:18 修正

すご~い。ホントみんな猫草好きなんですね!
うちも顔突っ込んでかじってましたが、量がへってないので、単にかじってるだけのような気がします(^^ゞ

No title nyapi☆cacao : 2009/09/04 (金) 16:34:36 修正

みんな食べてくれてますね.いいなぁ~.
さくらは相変わらず散歩のたびに道草を食ってます(^^)
時々トイレとかで吐いてたり(草毎ね)

みなにゃんはその草・・・あとでちゃんと吐くのかな?それとも消化しちゃうの?
ベンガルならなんとなーく想像ができるけどルーもそうだとすると意外!

No title MAKKY : 2009/09/04 (金) 22:47:24 修正

うちも昔に猫草出したんですけど、
毟るけどほとんど食べない感じでした
( ↑ なんて与えがいのない・・(T_T))

いいなー、、凄い寄ってきてますねー、、
いいなーー、、

No title なるくるママ : 2009/09/05 (土) 02:14:41 修正

みごとな食べっぷりですね。
これは育て甲斐があるというもの^^

市販の猫草はちょっと安全性が???ですよね。
たしかにおうちで種から育てたほうが安心だと思います。

No title シナぱぱ : 2009/09/06 (日) 00:20:00 修正

猫草、大人気ですね!
しかし、一日でこれだけ食べるとは大したものですね。
ニャンズのために、また次の猫草を栽培してあげましょう!

No title みみ : 2009/09/07 (月) 18:39:22 修正

すごいですねー、猫草・・・うちもすぐにだめになりますけど食べるというよりはムシって散らかすだけなので今はあげてないです^^;)
これだけ食べてくれたらあげたかいがありますよね!

随分前の話なんですけど、コメントが出来なくなっていた時ブロとも申請して下さっていたんですね!!!!!
先ほど気づきました・・・(ちゃんと機能を使いこなしていなかったので)
本当に失礼をしてすみません!
今更ながらですが承認させていただきましたので今後ともよろしくお願い致しますv-356
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

