

うろうろローランド

食後にソファーで寝転びながらテレビを見てたところ、ローランドがソファーの背もたれの上をうろうろ歩き回ってました。
私の周りをうろうろ歩き回るときは撫でてほしい合図です。
IMGP4385.jpg
素直にお腹の上にでも座ってくれればいいんですが、じっとしていない子です^^;
IMGP4387.jpg
通りすぎてからまたUターンしてきて、また通り過ぎてUターンw
IMGP4388_20100203213634.jpg

その後珍しく私の上に乗っかってきました^^
IMGP4390.jpg

IMGP4391.jpg
それでもやっぱり座らず歩き回ります
IMGP4392.jpg
しばらく私の上を歩き回って去っていきましたw

これがルーだと胸の上にやってきて座り込んでゴロゴロいうんですが、この子は座らないんですよね?
おかげで撫でにくいこと^^;
もういいのかなと手を引っ込めると撫でろと鳴くんですがw

あとローランドの特徴としては指を出すとぺろぺろ舐めます。
顔を近づけると激しく嫌がるので、顔を舐めてはくれないんですが、だいぶ懐いてくれてきたなぁと思ってます^^
アイラなんかそばによるだけで逃げ出しますし^^;

アイラが逃げるのは抱っこされると思ってるのかもしれませんが
昨年チャコさんより伝授された抱っこをことあるごとに試して、最近抵抗が無駄だと思っているのかあまり抵抗はしないのですが、常に逃げる隙をうかがっている感じです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


コメント

No title nyapi☆cacao : 2010/02/04 (木) 07:21:55 修正

ローくん りんふぁと似てるかなぁ~りんふぁもうろうろだよ。でも触ると逃げてくの。そして遠くでまってたり。なでてほしいのかどうかよくわからない(^^;)
最近ちびっこが来てからなかなか そういう時間を取れてないからりんふぁ自体ストレスたまってないか心配だわ。
歩き回り好きはかえでと一緒だ。やはりベンガルならでは?

No title hitomi : 2010/02/04 (木) 20:17:00 修正

CREAと性格もそっくりですね。
撫でてほしいけど、抱っこはさせてくれず。
つかず離れずでうろうろします。
RUIは「だっこ!」ってきてくれるからわかりやすいんですけどね。
人をどずどずと踏みつけるのもCREAです(笑)

No title しよ : 2010/02/04 (木) 23:03:11 修正

かかおさん
うちはルーがはじめての子なんで、にゃんこの習性ってよくわかんないんですが、やっぱりベンガル独特なのかなぁ

hitomiさん
CREAちゃんもですかw
抱っこされたがるRUIくんがうらやましい~
アイラにいたっては寝てる時とむりやり抱っこした時しか触らせてくれないですし^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

