

虎子

一昨日の虎の子達です^^
生まれたのは今年の7/7なので生後3ヶ月です。
女の子が2匹男の子が1匹で、マオちゃん、アイちゃん、ケイスケくんです。
IMGP8049.jpg
お母さんのシズカちゃんは初めての出産だったようですが、すごい子煩悩で面倒見が良かったです^^
お外に出るのは開園から14:00までお父さんのリングくん、14:00?16:00がシズカちゃんと子供達です。

14:00前くらいになると長玉のレンズをつけたカメラマンがたくさんやってきますw
この日は曇りでちょっと薄暗かったのと、しばらくカメラをサボってたせいか非常に厳しかったです><

望遠じゃないと厳しい上、私の望遠はF5.8、普通に撮るとSSが全然足りません;
仕方がないのでISOを1600?3200に上げて撮影

なにしろ子供達は全然じっとしてません^^;
おまけにシズカちゃんまで走り回ってますw

IMGP7331.jpg

IMGP7742.jpg
足が太いなぁ
このくらいの大きさのままなら飼いたいですね?


IMGP7695.jpg
アクティブなシズカちゃんが爪とぎしてるところ。
立ち上がるとすごくおっきく見えます^^

IMGP7718.jpg
すかさずママの真似をするチビちゃんw
こうやっていろいろ覚えていくんですね?

IMGP7542.jpg
ママにかまってほしくってじゃれつくチビちゃん

IMGP7679.jpg
シズカちゃんもやさしく相手をしてあげてます^^

IMGP7817.jpg


IMGP8111.jpg
兄弟同士で楽しそうに遊んでます^^
下半身だけみるとベンガルっぽいんですよね?

IMGP8133.jpg
綱引きしたり


IMGP7970.jpg
プロレスごっこ^^

IMGP7983.jpg

IMGP7991.jpg
クロスカウンターw

IMGP8079_20101007184712.jpg

多摩動物公園の虎ブースはガラスでも網でもなく写真を撮るのにすごくいい環境です^^
この日はちょっと暗かったので残念だったので、また近いうちにいきたいなと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

No title harumi : 2010/10/08 (金) 22:21:44 修正

子トラ、かわいいなぁ。子供だけで見ると手足も太いし大きく見えるけど、お母さんトラと並ぶとまだ全然小さいのですね。優しいお母さんのて、デッカイですねぇ~。すごいなぁ。子トラのバフバフと柔らかそうな手は触ってみたいです。
つめとぎしたり、本当にイエネコと共通の部分も多いのですね。

No title シナぱぱ : 2010/10/10 (日) 23:40:23 修正

お久しぶりです。 ブログ、再開したんですね!
私はいまだに、ほとんど休止状態です。。。

大きさは違えどやはりネコ科だけあって、行動は猫そっくりですね。
今は可愛いちび虎ちゃん達も数か月もすれば、
仔猫のようにあっという間に大きくなるんでしょうね。

No title oceangecko : 2010/10/18 (月) 16:58:33 修正

ネコ科の動物は無条件にカワイイですよね。
私も涼しくなってきたし、もうそろそろ動物園に行きたいなと
思いつつ、休日になると日々の雑事に追われて
なかなか行けていませんΣ( ̄ロ ̄lll) 
タイかどこかに、にトラと直接触れ合える場所があるそうで
いつか入ってみたいなって思っています。

NoTitle しよ : 2010/11/05 (金) 21:09:39 修正

harumiさん
大きさは中型犬くらいですかね~
しずかちゃんはけっこうスリムなんですが、子供達とくらべるとやっぱり大きいです^^
しぐさは子猫とほとんどいっしょで見ててとてもほほえましかったです♪

シナぱぱさん
おしはしぶりです~
毎日更新とは行きませんが細々と更新していけたらと思ってます^^
大きくなるのはあっという間でしょうね~
ユキヒョウの子供達、今回行ったときはもう大人になっちゃってましたし^^;

oceangeckoさん
猫飼いだとどうしてもねこ科の動物に興味がいっちゃいますね~w
虎に直接触れるのかぁ
それはぜひやってみたいなぁ
この虎の赤ちゃんだっこしてみたいです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

