

虹の橋へ

本日、ルーが身罷りました
IMGP8266_20110320210034.jpg

入院して最初は感染症との事で抗生物質の投与を行ったのですが、種類を変えても容態が改善せず、胸腔に水がたまり続けました。
細胞検査に出したところ、肺せんもしくは胸腔の腫瘍の可能性があるとのこと。
手術等は難しく、抗がん剤も進行を抑えるくらいで、また副作用もあるということ。
10日間入院していたのですが、どんどん食が細くなりガリガリに痩せてしまいました。
抗がん剤での治療も考えたのですが、いたずらに苦しませる事はしたくありませんでした。
せめて家でいっしょにいてあげようと、退院させ3日仕事を休んでいっしょにいました。
呼吸がつらそうで歩くのも大変なのに、ちょっと姿が見えないと探しにくるルーに涙がこぼれました。
この3日間、苦しそうなルーを見ていて、楽にさせてあげたほうがいいんじゃないかと煩悶してました
家に帰ってきてまったく食事も水も摂ってくれず好物のものもまったく口にしてくれません
昨晩、いよいよ呼吸が荒く苦しそうになり、安楽死を決断しました。
キャリーに入れて病院に向かう時から涙がとまりませんでした。
この選択が良かったのかわかりません。
それでも、苦しまず静かに眠るように永眠できたのが良かったと思いたいです。

コメント

No title akechi : 2011/03/21 (月) 03:59:17 修正

そーだったんですか。
仕事中に訃報を知り、帰りの電車で此方を拝見して思わず涙しそうになりました。
間違いなく言えるのはルー氏は幸せだったという事でしょう。
電車から降りて一人になったら今度は自分の10年前を思い出して涙が止まりませんでした。
ガキの頃からの自分の相棒のぬこも10年前に旅立ちました。
チャリで家に帰る道すがら
小さい頃から一緒に色んな遊びをした事、一緒に何度も寝たこと、
他のぬことけんかをして逃げ出して気が立ってるとこに抱き上げて左手をぼろぼろに引っ掻かれたこと、
外国で暮らした時に危篤になり自分が緊急帰国するまで待ってくれたこと、
ぬくもりが失われる中泣きながら朝まで一緒に居たこと、
涙と汗と泥でぐちゃぐちゃになりながら家の庭で眠ってもらうようにしたこと、
思い出すと涙が止まりませんでした。
でも奴との思い出は全て珠玉のそれです。
今はただおつらいでしょうが、あとからとてもいい思い出になりますよ。
長文失礼しました。

No title harumi : 2011/03/21 (月) 10:06:17 修正

そうでしたか・・・。
大変でしたね。
どんな選択をしても、愛情を持っていればこそ辛く苦しいのは一緒です。
でも、私も間違いなくルーくんはしよさんと一緒に過ごしてこられた日々が幸せだったと思います。
まだ3匹いる若いにゃんずのこともありますし、どうか少しずつでも悲しみがやわらいでいきますように。
ルーくんのご冥福をお祈りします。

No title うっきー : 2011/03/21 (月) 17:15:08 修正

そうでしたか、
どんな選択をしても、そこに愛情があればそれは正解だと思います。
ルー君は、しよさんの愛情のもと幸せだったと思います。
ルー君のご冥福をお祈りいたします。

 サニー : 2011/03/21 (月) 18:32:50 修正

ルー君は愛情いっぱいもらって精一杯生きて、しよさんに見守られてきっと幸せだったはずです
今はルー君のご冥福としよさんの痛みが少しでもやわらぐことを祈っています

No title nyapicacao : 2011/03/22 (火) 06:34:29 修正

ルーちゃん 虹の橋を渡ったのですね。
しよさん つらかったと思います。ご自分を責めないでくださいね。
ルーくんもちゃんとわかってくれていると思います。
最後の3日間一緒にいれて幸せだったと思います。
ご冥福を心からお祈りいたします。

No title chiaro : 2011/03/22 (火) 10:31:03 修正

悲しいお知らせに
思わず、え?っと大きな声をだしてしまいました。

しよさんの決断は愛を持ってのこと。
これで良かったのかなどと自分を責めたりしないで!
最後の3日間ずっと一緒だったことはルーくんもきっと
心休まり、幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。

No title MAKKY : 2011/03/22 (火) 15:15:33 修正

励ましの言葉を考えましたが、
こ、言葉になりませんでした、、、(;_;

ただ、ただ、ご冥福をお祈りします。

No title チャコ : 2011/03/22 (火) 20:25:53 修正

しよさんの選択は理解できますよ。
きっと私も同じ選択をしたでしょう。
ミミ緒も同じようなものです。
苦しむ姿は本当に見るのは辛いです。
口が利ければと何度も思いました。
動物を飼うということは悲しい別けれを覚悟しなきゃなりません。
ルー君もきっと分かってくれています。
悲しみを乗り越えてアイラちゃんとローランド君を大事にして下さい。
むこうでミミ緒と猫団子を作ってますよ。
辛いでしょうけど乗り越えましょう!
ご冥福を。

承認待ちコメント - : 2011/06/27 (月) 23:36:44 修正

このコメントは管理者の承認待ちです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

