スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右往左往

今日は写真なしで長文の愚痴ですw

月曜日大変でした^^;
そのせいで睡眠不足で昨日は家に帰ってご飯食べたところまで記憶にあるのですが、朝方気がついたらソファーで寝てました;

月曜日の昼過ぎ、レンタルのDVDを返しにちょっと出かけようと思ったら、ルークの姿が見えません。
午前中はピートといっしょに猫じゃらしにダイブしてたんですが
また、洗面台の下の隠れ家にいるのかと覗いてみたんですがそこにも居らず。
隠れそうな場所を家中探しましたがみつかりません。。。
ちょっと前にベランダの植物に水をあげたんですが、ルークは外に出なかったし、家に入る時に確認してから窓をしめたはず。
もう一度ベランダを探しても居ません。
部屋の中をさがしても居ません。
蒼くなりました><

家のベランダと隣のベランダは防災壁で区切られてまして、上部は私がネットを下げてますし、足元は角材で埋めてます。
角材の隙間2~3cmで通れるとは思えず、上部のネットを通り抜けるのもルークの脚力では困難なはず。
しかし、過去にアイラが上部ネットをかいくぐって隣に逃げ出したこともあるので絶対ともいえません。
脚立をもってきて隣のベランダを覗いてもそこにもおらず。隣の隣まで行ってるかもとルークが興味をしめしていた鈴付きのねこじゃらしを振っても現れず。
二つ隣の家の呼び鈴を鳴らしたのですが、留守でした。
それから部屋を血眼になってさがし、ベランダで猫じゃらしをふり、マンションの周りをぐるぐるさがし、それを何度も繰り返しました・・
だんだん焦ってきましたが、一向にルークがみつかりませんでした。
夕方になってようやく2つ隣の人が帰ってきたので、ベランダを見てもらったのですが居ませんでした。
辺りはだんだん暗くなってきてます。寒さで凍えてないか、落ちて怪我をして動けなくなってないか、道路にとびだしてないかと不安で胸がつぶれる思いでした。
探し回って成果もなく家に戻って落ち込んでいたところローランドがなんか威嚇の声をあげてるのが聞こえました。
見に行ってみるとルークがひょっこり寝起きのような顔で出てきましたorz
脱力と安堵で腰が抜けましたよ、ほんと^^;
いったいどこに居たんだ;
想像するに午前中遊び疲れてどこか開拓した新しい隠れ家で寝てたんでしょうね・・・^^;

この日は気持ちが高ぶってたのもあり、疲れているのに寝付けず2時間くらいしか寝れなかったです><
ちなみに昨日はルークは帰ってきた時にちょっとだけ姿を見せてまた雲隠れ
今日は先ほどまでいっしょに遊んでて、今ツリーのベットで寝ています^^
IMGP9788.jpg


スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした(^^ゞ rompo : 2012/01/12 (木) 00:38:17 修正

右往左往だったみたいで^^
お疲れ様でした。

冬に入るとルークはほとんどこたつで寝入っていました。
スペースがあってどこに行ったかわからないと・・・アセですよね。
まあとにかく無事で何よりです。
お気に入りの場所を模索中と思っていただき、おとぼけで寝ていたとしても、
許してやってください。

アイラちゃん誕生日ですね♪
HappyBirthday!!

 しよ : 2012/01/12 (木) 22:27:58 修正

焦りました^^;
rompoさんに会わせる顔がない、なんて報告しようかと思いましたし
家の中に居てくれてよかったです。

あ、そういえば!<誕生日
ありがとうございます~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。