スポンサーサイト


ねこかふぇ

ちまたで話題になっている猫かふぇというところに行ってきました^^

kyariko.jpg


日曜日なのでむちゃくちゃ混んでました^^;
一応前もって予約を入れていたのですぐに入れました♪

ここのにゃんこは15にゃん居るんですが、人はそれ以上にいました^^;
ルールとしては
・猫がいやがるのに抱いてはいけない
・おもちゃの持ち込み禁止
・子猫は抱いちゃだめ
・小学4年生以下の入室は禁止
・猫を触る前は手を荒い、消毒をする
という感じです。

入店したときに外人さんのグループが居たんですが、寝てる子を起こすわ、抱き上げるわで店内はすごいテンションでそれにつられたほかのお客もテンションが高めで猫がかわいそうでした^^;

しばらくしてからはその団体が帰ってからはだいぶ落ち着きをとりもどしました。
外人さん説明が理解できてなかったんじゃないかとおもいます^^;

にゃんこたちは災難だったなぁ;
にゃんこ達も要領のいい子はちょっかいの出されないタワーの上やゲージの中で寝てましたね?

外人さんの標的になっていたのはロングベンガルの葉月ちゃんでした^^;
nekonabe.jpg

ベンガルでもなべ入るんですね^^;
同じなべうちでも出したんですが、だれも入ってくれませんでしたorz

ちなみにこの子、この後外人さんに拉致られました^^;

ちょっとお客の方が落ち着きがなく、猫をかまおうかまおうという気がムンムンでした。
わかってるお客だと席に座っててやってくる猫を眺めたり、おやつをあげたりおもちゃで気をひいたりというのがいいんじゃないかなと思います^^

店員さんにきいたら土日の昼間だけこんな感じなんだそうで、夜とか平日とかはもっと落ち着きがあるようです。
今度、そういう時を狙ってリベンジしてこようと思います。

明日はお店のかわいこちゃんの紹介をします^^

にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

コメント

No title りぞ : 2007/12/16 (日) 21:21:56 修正

ロングベンガルちゃん、災難でしたね。。。
やはりいくら手を消毒するなどのルールを設けても、ニャン達にとっては
触りたいモード満点の人は迷惑なのでは…
きっとニャンを飼いたくても飼えない人などは嬉しくて仕方ないと思います。
こういったのは、いいのか悪いのか賛否が分かれるところですね。。。
ベンガルの猫鍋、模様が綺麗で何かふっくらパンみたいで美味しそう…

No title htiomi : 2007/12/16 (日) 21:32:27 修正

うちもそこの猫カフェに暖かくなったら行こう。(←寒いのが苦手なんで‥まるで、じいやとばあやいの会話ですね(^^ゞ)と、旦那と最近話してたんですよ。

我々は、猫ちゃんの迷惑にならないように行ってきます。自分達ではベンガル2にゃん以上は飼えないので、他の種類のいろんな猫ちゃんをみてみたいです(*^。^*)

No title なるくるママ : 2007/12/17 (月) 02:05:59 修正

ここは都内の猫かふぇですか?
ちょっと猫の数に対して人が多すぎるかもね^^;
あと、触られたくない猫ちゃんが避難できる場所も
ないと、ストレスたまっちゃいそう……。

ロングベンガル?
もしかして毛が長いのかな??

ロングベンガル~ harumi : 2007/12/17 (月) 12:38:28 修正

そんな種類がいるんですね。まぁ、不思議はないですが。
バーマンみたいな印象になるんですかね~。明日のエントリが楽しみです。
しかし、うちの楓を初めて見たわたしの実母は「まあ、毛皮のコートにしたいくらいきれいだわ。」(←母なりに褒めているらしい。)と、まるで101匹わんちゃんのクルエラのような発言をしたのですが、ロングのベンガルなんて、母には怖くて見せられないでしょうね~・・・。

No title しよ : 2007/12/17 (月) 21:39:44 修正

りぞさん
もうちょっと入店制限してもいいかもと思いました^^;
まあ、入店制限自体はしてるんですが・・
確かにお客さんはみんなうれしそうでしたw

hitomiさん
やってることはうちとおなじなんですよw
写真撮ったり眺めたりと^^
別の猫ちゃんもみたくっていったってかんじですね~
ちょっと浮気ですw

なるくるママさん
吉祥寺のきゃりこさんです。
避難できる場所はタワーの一番上とか棚の上とかはあるんだけど、要領の悪い子もいるわけで^^;

そうなんですよ<ロング
今日の写真を見てみてくださいな^^

harumiさん
パーマんというよりかはメインクーンでした^^
あはは^^;
たしかに楓くんのはいい毛皮ですねw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

