

加湿器

最近、また一段と寒くなってきました。
その上空気が乾燥してきて、朝起きるとのどが痛かったりします。

なので、加湿器を出してきました^^
昨年購入したものですが、年少組は初めて見るものです。

IMGP4119.jpg

とっても興味津々
自動運転で結構強い風が出てきてますので音もしますし

IMGP4127.jpg

さっそくにおいをチェック

IMGP4131.jpg

空気が出てるとこが気になるようですw
IMGP4125.jpg

上にも乗ってきました
こういうことをするのは大体ローランドです。
警戒心がないのか度胸がいいのか
無警戒に近寄っていきますw
IMGP4124.jpg

上からも噴出し口を覗き込んでます^^
風は冷たいのでやけどとかの心配はありません♪

この加湿器はチャイルドロックが付いてるんですが、初めて役に立ちました^^

湿度が低いとウィルスが繁殖しやすいそうで、これからの季節に活躍してくれそうです。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 なるくるママ : 2007/12/27 (木) 01:40:13 修正

この好奇心のかたまりってところが、たまらなく
可愛いんですよね。
でも家で何か作業しているときはジャマですが^^;
加湿器、たしかに気になる存在でしょうね^^
チャイルドロックはほんと必要です。うちもガスレンジ、
最近はチャイルドロックが欠かせません。

 チャコ : 2007/12/27 (木) 10:13:26 修正

あっ、これっ、うちのとかなり近い!
多分、うちのが大きいタイプかな。
ハイブリッドタイプでしょ。
はいはい、チャイルドロックは重宝してます。
三匹とも、もう二年目なんでチェック済みですが。(笑)
確かに加湿器があると風邪をひきにくいと思います。我が家は二台体制です。
去年、一昨年と不思議とひきませんでしたよ~。

 chiaro : 2007/12/28 (金) 23:19:54 修正

チャイルドロック付きか~いいなぁ。
ウチのは付いてないのでカッコ悪いけどプラスチックの箱をかぶせてます。
ファンヒーターは買い替えの時に、スイッチが天面にないものをセレクトしました。
前のは天面にチャイルドロックがあったのですが、それが肉球にフィットしすぎてチ
ャイルドロックを解除しちゃうので・・・

加湿器はノドにもお肌にも欠かせませんね♪

 りぞ : 2008/01/01 (火) 14:06:09 修正

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ニャンは新しいものを持ち込むと、
そろそろと近づいてきてはクンカクンカ始めますね。

ウチのニャンは、そこでグオーと動作音がしたら
慌てて逃げますが、ローランドくんは肝が据わっていますね。

なるほど!
下手すると、ニャンはチャイルドより賢いかもしれませんが、
確かにニャンのことを考えると、チャイルドロックは有効ですね。

やっぱりやるんですね~ harumi : 2008/01/03 (木) 00:04:34 修正

ローランドくん、さすがティトの息子!この好奇心旺盛なところが、すごくいいですよね。
我が家にも、これの1代前の加湿器がありますが、やはり楓が上に載ったり、不思議そうにボタンを押したり(ピーと鳴る。)しますが、やっぱりチャイルドロックが活躍します。
だって、楓ったら、ボタンを押して遊ぶんだもん~。こういう好奇心旺盛なのってベンガルらしくて魅力的です。

 しよ : 2008/01/05 (土) 00:00:36 修正

なるくるママさん
この子達来るまではチャイルドロックまったく使わない機能でしたがほんとに重宝してます^^;

チャコさん
お、チャコさんとこもパナソニックですか^^
私も去年は風邪引かないで調子良かったです。
加湿器になれちゃったせいか、実家に行った時乾燥してる上に暖房が強かったんでちょっとのどが痛くなりました^^;

chiaroさん
猫が居ると上面スイッチじゃないほうがよさそうですねw
昨日、うちもチャイルドロック解除やられました^^;

りぞさん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<m(__)m>

ローランドはほんとに鈍感ですw
掃除機つけるとほかの2にゃんは逃げちゃうんですが、ローランドは掃除機にちょっかいを出しに来ます^^;

harumiさん
ローランドはのんきというか危機感がちょっと欠落してるような気も・・^^;
harumiさんとこもパナソニックですか
結構人気あるのかな?

うちも寝てるとピーとか鳴ってますw

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

