スポンサーサイト


ベランダ改造計画

ぬこたちにとってちょっとデンジャラスなベランダでしたので、改造をしました^^
IMGP4562.jpg

元々は写真の奥にある隣の部屋の敷居の上だけネットをかけてありました。
これは前にアイラが乗り越えて隣のベランダに行ってしまったために付けました^^;
この時は下から呼んで、近くに来たときに確保しました。
現在下は枕木で塞いであります^^;

新しくつけたあのは正面のネット
全面に張巡らしました♪
IMGP4563.jpg

材料費はネットが10K、その他が12Kほどかかりました^^;;

この改造に踏み切ったのはちょっと事件があったからです^^;

IMGP4582.jpg

コイツのせいですorz

ローランドは物怖じしません、
好奇心旺盛です。
さらにドジです^^;

いっしょについてベランダ出たときも身を乗り出して外を見ていました。
手すりの上に乗って慌てて降ろしたりもしました;
アイラよりも危なっかしくてタワーとかもよく落っこちてるんで手すりなんてもってのほかです!

ある夜のことでした。
遠くで猫が鳴いています。
しかもずーっと
どこで鳴いてるんだろうと外を見てみようと窓に近づいたところ隙間が・・・
ベランダを見てみても居ません。
慌てて点呼をとってみたところローランドが居ない・・・
もうパニックです><
ベランダから外を見下ろすと下のほうで声が聞こえます
慌てて下まで降りて行き探しまくりましたが居ません
耳をすますと上から聞こえてきます。
階段を駆け上がり、またベランダに出てよく聴くとすぐ下の階で鳴いているようです。
23時を回っていましたが、下の階に行き頭を下げ、ベランダにいるローランドを引き取ってきましたorz
幸い、五体満足でぴんぴんしており、病院で一応検査してもらいましたが、無傷でした。
どうやって3階に下りたのかは謎でしたが、心底肝が冷えました;;

それ以来、今回の網が出来るまでベランダ禁止となっておりました^^;


IMGP4579.jpg

とばっちりで外に出られなかったルーもベランダを満喫してます^^

IMGP4598.jpg

アイラも喜んでます^^


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


スポンサーサイト

コメント

 chiaro : 2008/01/05 (土) 23:16:09 修正

あけましておめでとうございます!
いろいろ、大きい出来事のあった年末年始でしたね。
↑ローランドくん、何事も無く本当に良かったですね。
猫って、ほんとちょっとした隙に何かやらかしてくれるから
気が抜けませんよね。
でも、これで堂々とベランダ遊び出来ますね。

↓アイラちゃん、包帯取れたんですね♪よかった~
これからはあんまりお転婆さんしないながらも、元気に遊んで欲しいですね。

しよ家のみなさまに幸多き1年でありますようにe-266
今年も宜しく御願いします。

 なるくるママ : 2008/01/06 (日) 00:18:31 修正

マンションでときどきこういうネットをはりめぐらしているお宅を見かけますが、
きっとローランドくんのような猫ちゃんのいるお宅なんでしょうね(笑)。
3階に落ちたとき、ほんと無傷でよかったです。
それにしてもこれだけネットをはりめぐらせれば完璧♪
うちは1階なので、落下の心配はないのですが、そのかわりすぐに
家出ができてしまいます(><)。
にゃんこのいる家は知恵とお金がかかりますよね(^^;

 hitomi : 2008/01/06 (日) 18:31:31 修正

すごい!改造しちゃいましたか!これなら安全。うちは高層階なので怖くて出せません。&改造するやる気満々な人間もいないので無理でしょう。ベランダは抱っこでのぞくくらいですね(^^ゞ

ローランド君、怪我がなくてよかったです。下の階に落ちたんでしょうか?見つかって何より。うちも実家(3階)で脱走事件が何度かあり、かなり冷や冷や、頭真っ白の思い出があります。経験したくない恐怖ですね。CREAも同じDNAでしょうか?よくタワーから落ちそうになります。せっかちなんでしょうか?スピードもすごいですものね。(実家ではアメショですが落ちたのを見たことがなかったので、CREAがタワーから落ちたのを初めて目にしたときは衝撃的でした。)

 しよ : 2008/01/07 (月) 01:05:44 修正

chiaroさん
おめでとうございます
ほんとに後半いろいろありました^^;
よくまあ怪我をしなかったと思います;
アイラも包帯をとったばかりのときはひょこひょことした歩き方でしたが今は元気に走り回ってます^^
chiaroさんのところも良い一年でありますように☆彡

なるくるママさん
ほかにもネットを張ってるとこあるんですね
今度よく観察してみます^^
こんなドジっこが他にもいるんですねぇ^^;
ほんとに財布にやさしくない子達ですw

hitomiさん
幸い日曜大工が趣味な父が居り、出張工事をしてくれました^^;

いったいどうやって三階に行ったのかまったく謎です。
出っ張りとかまったくないんで;
引き取りにいくのは恥ずかしかったですが、下まで落ちることを思うと僥倖だったと思います
アイラは危なげないんですが、ローランドは着地でお腹からビタンとおちたり本棚からおっこったりとドジっこ振りを発揮してます^^;
CREAちゃんも落ちるんですねぇ
血はあらそえないのかなw


 ぱんさ : 2008/01/07 (月) 11:35:39 修正

ローランドくん無事で何よりでした!
我が家は何度かワンちゃんがいる隣のお宅へ、しかもお部屋に我が物顔で?上がることがありました。(苦笑)
ところでこのネットをよじ登ったり・・・!なんてことはありませんか?
日曜大工が得意な方って尊敬しちゃいます。^^いいですね~♪

 しよ : 2008/01/08 (火) 00:08:56 修正

ぱんささん
隣の家の中ですか^^;
お隣さんもびっくりしたことでしょうw
まだ、よじ登りはしてないですね~
そのうちやりそうですけど^^;
アイラは小さいとき網戸に張り付いてたことがありましたw

私は手伝っただけで、うちの父がほとんど作ってくれました^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

