

ベランダ改造計画2

ベランダの細部を紹介します

IMGP4824.jpg

支柱のジョイントはL字の金具で行ってます。
これは下の部分
ベランダはコンクリート製なので穴をあけるわけには行かないため上下とも木の板を敷いてます。

IMGP4826.jpg

網の固定はU字の釘、補助として木工用のホチキスを使ってます。

IMGP4827.jpg

上部
木の板を梁にしてそれにU字釘でネットを固定してます。

IMGP4830.jpg

逆側の端
狭くってハンマーが揮えず大変でした^^;

ベランダの紹介だけだと味気ないんで、今日の一枚
IMGP4659.jpg

寝てるアイラにちょっかいをだすローランド。
寝ぼけながらも迷惑そうなアイラ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 チャコ : 2008/01/09 (水) 21:59:25 修正

かなりしっかりした作りですね。
プロの仕事のよう。
まさかしよさんが施工ですか?

今日の一枚はチョッカイとは思えないんですが・・・。(笑)
このあと舐め舐め大会になりません?

 しよ : 2008/01/10 (木) 22:02:11 修正

あはは^^;
うちの父作です
私はできませんw

アンちゃんチャコちゃんだったらそうなるんでしょうね~
アイラはこの後逃避です^^;
それでローランドはちゃっかりマザーボール占拠ですw

はじめまして かっか : 2008/01/10 (木) 23:17:00 修正

はじめて、遊びにきました。かっかと申します。
うちには5匹のニャンがいます。
ベンガルって、とってもかっこいい毛柄ですね。
うちは、なんちゃってベンガルのさばトラがいますけど(笑)ほかに、ヒマラヤンとロシアンブルーです。
みんなかわいい子たちです。
ところで、ベランダの網いいですね。うちもやってみようかな・・・。参考にさせていただきます。だだ、狭いので、洗濯物の行き場がなくなるかも^^
気が向いたら、遊びに来てくださいね。
また、よらせてください。

すごい力作です。 harumi : 2008/01/12 (土) 18:32:25 修正

すごいですね。お父様の応援もあったにせよ、企画からしてすごい!
これだけがっしりしていたら、逃げたり落ちたりしなくて安心ですね。Medusaさんちもすごいけど、柵にしてしまうと、人がケージの中に住んでいるような感じになってしまうので、これはナイスアイデアです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

