

アイラの誕生日♪

本日、アイラが1歳になりました♪
IMGP4931.jpg

昔の写真をちょっと紹介します^^

4月の末にうちに来たのでうちに着てから9ヶ月弱
怪我とかもしちゃったりしましたが、無事に1歳の誕生日を迎えられてうれしいです。
IMGP1330.jpg

キャテリーさんのところにいたときの写真^^
この頃はつり目じゃなかったですねw
P1000147.jpg

うちに来て数日たった頃
最初は隠れちゃって顔見せてくれなかったのですが、数日して遊ぶようになった頃です^^

P1000195.jpg

お膝でグーグー
この頃は抱っこさせてくれたんですよね^^;
P1000323.jpg

ルーと慣れ始め
初めて他のねこをみたルーがしばらく威嚇したりしましたが、だんだんかいがいしく、面倒をみるようになりました

P1000350.jpg

ルーのお腹にハゲが出来た理由w
よくルーにお腹をモミモミしてチュウチュウ吸ってました
この頃から私は相手にしてもらえなくなりましたorz

P1000306.jpg

このあたりでお気に入りのタワー上段のベットを占拠
まだぶかぶかです^^
今は足がはみ出してますがw
P1000468.jpg

弟が出来ました^^
この頃は今よりも平和だったようなw
3にゃん一緒って最近ほとんどみない^^;

IMGP4932.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

さて、誕生日ということで、手作りのご飯を作ってあげることに

奮発して地鶏のササミです♪

ねこの手作りご飯の紹介をしてあるところを参考に
にんじん、ブロッコリ、ササミで作りました。

IMGP4932.jpg

茹で上げたところです。
野菜は人が食べるよりもやわらかくなるまでゆでました
IMGP4935.jpg

これをボウルにいれ、混ぜ混ぜし、ササミをゆでたときのスープを足しました

さて、にゃんこ達の反応は

誰も食べてくれませんでしたorz
仕方ないので、再度ササミだけ買ってきてそれだけであげました;;

せっかく頑張ったのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


コメント

 なるくるママ : 2008/01/13 (日) 02:08:03 修正

アイラちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちびっこアイラちゃんのおなかをだして寝てる姿、
とっても可愛いです。白いおなかに斑点。たまりませんね^^

手作りごはん、お気に召しませんでしたか。
もしかしたら野菜の割合が多いかも。
最初は鶏肉メインのほうが食べやすいと
思います^^
野菜もキャベツとか白菜はクセがないのか、
とっても美味しそうに食べます。
うちでは、ミルミキサーでつぶしてドロドロの
スープ状にしてときどき食べさせてますが、
なるととバジルは大好きです(くるみは一切
食べませんが^^;)。

 chiaro : 2008/01/13 (日) 13:23:12 修正

アイラちゃん、誕生日おめでとう!
ますます可愛く、おすましちゃんでいてね♪
ルーくんと一緒に写っている5枚目の斑点が
たまりませんe-266
この写真、ちょっとレゴに似てるかも・・・さすが姪っ子!
かわいいぞぅ。つり目はヴィゴかな。
ウチも抱っこは無理です。レゴなんて一瞬!

 hitomi : 2008/01/13 (日) 17:53:29 修正

お誕生日おめでとう!小さい頃のアイラちゃん可愛いです。ルー君にチュッチュしてる写真かわいすぎ!これからもお姫様で可愛い姿を見せてください。

happy birthday! チャコ : 2008/01/13 (日) 19:19:38 修正

おめでとうございまーす。
なんかやっと一歳って感じ。
チャコと違って小さいからかなぁ~。
たしかチャコは一歳で五キロ超えていた記憶が。(笑)
最初は隠れていたんですね。ここはチャコと一緒。
今は相手にしてくれないんですか!(笑)
手作りご飯は残念でしたね。
でもササミは好きでしょ。
ブロッコリーは好きな子は好きみたいですよ。
私はササミとキャベツを湯がいて細かくしてあげてました。

アイラちゃん、おめでとう。 かっか : 2008/01/13 (日) 22:28:12 修正

1歳の誕生日おめでとう。
これからも、どんどん遊んで元気でいてね。

せっかくの、手作りごはん・・・。
まっそんなこともありますよ^^

 ぱんさ : 2008/01/13 (日) 23:16:03 修正

お誕生日おめでとうございます♪
これからも益々の健在ぶりを期待しています。^^

↑手作りごはん、うちのワンちゃんなら喜んでガッツキますょ~♪
愛情と栄養たっぷりなごはん、食べてくれなかったのがちょっと残念でしたね。でも猫ちゃんの場合気難しい子が多いので、最初はこれに少量の缶詰を混ぜてかおり付けしてあげるとか、ミキサーでドロドロにしてあげると食べるかもしれませんね。。。^^ 
次のリベンジを楽しみにしています~♪

おめでとう~ harumi : 2008/01/13 (日) 23:17:43 修正

大人びたお顔だからもっと年上のような気がしていたけど、まだ1歳だったんですね。ちょっとびっくり。
ルーくんのおっぱいにしがみついていた時期もあったなんて。これまたびっくりです。
うちのにゃんずも1歳過ぎて性格が丸くなったりして色々上手くいくようになったこともあるので、またママさんに甘えたりする日もくるんじゃないかと思っています。まぁ、猫どうし仲良しってのもいいですけどね。まずはお誕生日おめでとう!

おめでとう~♪ りぞ : 2008/01/14 (月) 09:55:05 修正

アイラちゃん、お誕生日おめでとう☆
しかし、ニャンコ1年目って、ホントあっという間に
大きくなりますね。
可愛い頃の写真もしっかりたくさん残されている様で。
これからもK100DSuperで可愛い愛猫の成長を
ガンガン残していきましょう!

 しよ : 2008/01/15 (火) 00:02:49 修正

なるくるママさん
アイラはちっちゃいときはよくお腹を出して寝てました^^
なるほど、野菜が多すぎましたか^^;
次はササミの配分を多めにして茹で白菜とにんじんで試してみます^^;

chiaroさん
ありがとうございます^^
2にゃんのときは仲が良かったんですが、最近はローランドのせいで一緒にルーに敬遠されてます^^;
やっぱり血が近いだけあってしぐさとか似ますよね♪

hitomiさん
ありがとうございます。
あっという間の一年でした^^
これからもいい写真撮ってブログにのせまーす^^

チャコさん
おんニャのこなのに1歳で5kgもあったんですか^^;
ルーと仲良くなるまでは結構擦り寄ってくれたり抱っこさせてくれたりしたんですが、ルーになれてからはしばらくべったりで私は見向きもされませんでした><
そのうちだんだんツンツンになってタワーの上で孤高をたもつように^^;

ご飯参考にさせてもらいリトライしてみます♪

かっかさん
ありがとうございます^^
ご飯、懲りずにリトライしてみますw
今回残ったご飯は私のピザの具になりました

ぱんささん
ありがとうございます
ご飯、ちょっと私も食べてみましたがちょっとブロッコリーのにおいが強すぎたのかもしれません^^;
人間にはちょうど良かったんですがw
仕方が無いので私が食べました^^;
今度、ハンディミキサーを買おうとおもってるのでそしたらリベンジです♪

harumiさん
おんニャのこなので早熟なのかなw
ルーもおっぱい吸われて嫌がらなかったのと必死で吸ってたのでルーのおなかが禿げておっぱいが真っ赤になっちゃいました^^;

りぞさん
ほんと、あっというまに大きくなりますね^^;
一時期撮影サボってたのでローランドが小さめの写真がちょっとすくないです^^;
これからも頑張って更新しますね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

