

朝起きて

朝起きたときの光景です。
IMGP5468.jpg

前にも書きましたが、最近子にゃんたちはこのベットで寝てます。
おかげでそれほどベットが狭くならずに助かってますw
IMGP5459.jpg

猫団子が見れるようにと大きめのベットにしたのですが、2にゃんが寝てもまだ余裕があります^^
3にゃん団子が見れるようになるといいなぁ
IMGP5465.jpg

その頃ルーは起きたとこです
相変わらず私のベットのほうで寝てます^^

最近写真の撮り方で悩んでます。
↓の写真なんですが、どこにピントを合わせればいいものか^^;
IMGP5454.jpg

ローランドにあわせるとアイラがぼけて、アイラにあわせるとローランドがぼけます><
中間にあわせたら両方ぼけました;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 チャコ : 2008/02/15 (金) 09:38:55 修正

前にも書かれていましたがこういう事だったんですか!
簡単、簡単、絞ればいいんです。
これは50mmレンズですか?f1.4?
この場合は両方の顔の奥行きの違いがそんなにないからf4からf6.7くらいまで絞れば両方が被写体深度に入ってクッキリした写真になると思います。
今度ヌイグルミを二つ置いてどれくらいの距離なら収まるかテストしてみればいいと思います。
これは使うレンズによって変化しますからね。
参考までに、広角の24mmとか28mmだと同じ絞り値でもピントの合う範囲(奥行き)は広いです。

ただ、絞るとシャッタースピードが遅くなりますからISOは800以上にあげないと今度はブレの可能性が出てきますので注意して下さい。
絞ってもブレなく撮るには例の物があれば簡単です。(笑)

 なるくるママ : 2008/02/15 (金) 14:29:32 修正

チャコさんのコメントを読んで、なるほど~と感動。
そっか~、そうなんですね^^。
私は部屋で撮るとき、暗いだろうといつも絞りを開放で
撮ってばかりでした。

 しよ : 2008/02/16 (土) 00:42:41 修正

チャコさん
オオーw(*゚o゚*)w
絞るんですか
開放だと思ってました^^;
開放して撮ってもうまくいかなかったんですよね;
絞り優先で絞ってやってみますね~
ありがとうございました♪
うう、フラッシュ~~
もうちょっと我慢我慢><

なるくるママさん
私も同じくですw
勉強になりますね~^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

