

ピン抜き

本日アイラを病院に連れて行きました。
やっとピン抜きです^^

骨折したところをピンをあてて固定してたものを、骨がくっついてきたので抜くための手術です。
最初の手術と違い、ちょっと切ってピンを引き抜くかんじになります。
午前中に行って、預けて手術を行い、夕方に引き取りに行きました。

ちょっと切るといっても手術なので当然、全身麻酔ですし、切開した傷も2針ほど縫いました。
IMGP5570.jpg

ギブスがとれてせっかく生えそろってきたお毛けをまた剃られてしまいました><
IMGP5565.jpg

傷口はちょっと痛々しいです。

手術で全身麻酔だったので、ついでに歯石除去もやってもらったのですが、ビフォーアフターで違いがほとんどありませんでした^^;
先生の話だと劇的に変わるので、飼い主から感激されるらしいのですが、元々アイラはあんまりついてなかったので、説明してた先生はつまらなそうでしたw

いつもは病院帰りのアイラをルーは嫌がるのですが、今日は祝福してくれたようです^^
IMGP5541.jpg


ローランドともイチャイチャしてました^^


来週抜糸をしてようやく治療完了です。
長かったなぁ?><
今回の手術代=買おうと思っていた外付けフラッシュ
またフラッシュ購入が遠のきましたorz

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 harumi : 2008/02/18 (月) 02:21:55 修正

抜釘、おめでとうございます~。大変でしたね。まだ抜糸がありますが、ひとまず治療が峠を越えたという感じですね。毛刈りの跡は気の毒ですが、もうちょっとの辛抱ですね。ルーくん、ローランドくんも優しいです。きっとアイラちゃんも嬉しかったのではないでしょうか。
医療費は・・・かかりますよね。でもうちも4匹も保険に入ると馬鹿にならないので、出たとこ勝負でいきます・・・。

 なるくるママ : 2008/02/18 (月) 08:20:09 修正

アイラちゃん、しよさんお疲れ様でした。
もうあとは抜糸のみ、長かったですね。
でもちゃんと治ってよかった。

アイラちゃんはまだ若いから、歯石もたまってないよね^^;

手術費、そっか~、外付けフラッシュ分くらいですか。
けっこうかかりますよね^^;

 チャコ : 2008/02/18 (月) 14:06:58 修正

動画、ローランド君が一生懸命に舐めているのに最後は冷たく立ち去るアイラちゃん。
人間の縮図を見ているようで複雑です。(笑)
傷口は大きくしてみると痛々しいです。
これが取れるまでもう少しの我慢ですね。
本当に長かったです。
フラッシュは逃げないからコツコツ行きましょう。(笑)

 chiaro : 2008/02/18 (月) 22:39:17 修正

アイラちゃん、お疲れ様でした
みんなにも祝福してもらえて良かったね~
あとは抜糸まで来たからもう安心だね。
しよさんも気が気じゃなかったんじゃないかしら?
もう、お転婆は控えめにね。アイラちゃん。

 しよ : 2008/02/20 (水) 00:53:57 修正

harumiさん
ありがとうございます。
長かった通院生活も来週でようやく終わりそうです^^;
うちはアイラだけ病院のペットケアクラブに入りました。診療費が15%引きになるんで、入会費を払ってもだいぶ助かりました^^;
さすがに多いと保険は厳しいですよね
ルーが病院要らずな子でワクチンと去勢くらいしかほとんど病院にかからなかったですし

なるくるママさん
ありがとうございます^^
ピン抜きのだけでこれだけかかるとは誤算でしたw
ルーもカリカリしかたべない子なのでほとんど歯石はないんですよね~
ウエットの好きなローランドがやばめかも^^;

チャコさん
うちの紅一点ですからw
でも前の動画ではアイラのほうがなめなめしててローランドがけりけりしてたんで、そのときの気分なのかも^^;
フラッシュ貯金また一から始めますw

chiaroさん
ありがとうございます
ちびにゃんたちはいろいろと手をかけさせられたり、心配させられたりします^^;
ルーは出来た子だったんだなぁとつくづく思いました。・・よく私のこと噛んだり引っかいたりで生傷が絶えませんでしたが^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

