

あそんでるとこ

先日、うちの近所でキャットショーがあり、どんなものかと行って来ました。
IMGP5419.jpg

キャットショーというものに行ったことがなく、スケジュールも判らず、うちのキャテリーさんも参加してるかどうかわからずで、右も左もわからないんでそそくさと帰ってきてしまいました^^;
後で聞いた話ではキャテリーさんがいたそうです;
今度はちゃんと前もって連絡していこうと思いました^^;

そんななかで唯一の収穫はねこのおもちゃがいっぱい売ってたこと
手作りらしいものとかペットショップとかではなかなか見ないのがいろいろありました^^

羽ペンのようなやつとか毛ばりっぽい(針はついてないですよ)とかあり、いくつか買いあさってきました^^

数種類買った中でうちの子達が夢中になったのがこれ
IMGP5918.jpg

判りにくいですが、プラスチックの棒にワイヤーがついてその先に毛ばりの虫みたいになってるものです。
実はすでに一回先っちょを壊してしまい、私が木製ビーズとコットンの紐で先端部分を作りなおしてます^^;

これを振ると跳んできて飛び掛るのでなかなか楽しいです♪
この光景を写真に収めたいと悪戦苦闘しているのですが、なかなか思うように行かないです;

動きが早すぎてピントがほとんど合いません^^;
200枚ほど挑戦してピントがかろうじてあったのが
IMGP5667.jpg


IMGP5847.jpg

です

あとはピンボケやジャンプしたときのお腹を撮ったりとても見れたもんじゃありません><
華麗な空中停止の写真が撮れる日はまだ遠いようです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 チャコ : 2008/02/22 (金) 13:13:07 修正

私もキャットショーは一度見てみたいです。
出来ればハウス猫部門で出てみたい!(笑)
グッズは手作りが多いのでしょうかね。
食いつき抜群じゃないですか!
あの動きでココまで撮れれば上出来ですって。
自分で振っているでしょ。
私には出来ません。
凄いです。

 りぞ : 2008/02/24 (日) 19:21:21 修正

へー、キャットショーですか?
どんなことやってるんだろう??
だけどおもちゃがたくさん売っているってだけでも
行く価値ありですね。
ウチのニャンズは、棒の先から紐に羽状のものが
ついているのが大好きです☆
ホント、遊んでいるニャンの写真は難しいですね。
華麗な空中停止写真、私も何とか撮ってみたいです。
さすがにそれは、ストロボ使わないと無理かな~

 しよ : 2008/02/26 (火) 01:14:19 修正

チャコさん
参加かぁ
キャットショー見てて思ったのはみんな性格のいい子が多いですね~
うちの子の性格じゃ無理だなと思いました^^;
何種類かあるうちあれが一番食いつきがいいです♪
振ると跳んできますよ~w
土佐弁猫日記さんのようなダイナミックな写真が目標です><

りぞさん
おもちゃを見るだけでも行く甲斐があるかも^^
予選と本選みたいなかんじで部門ごとに一位をきめるようです。
にゃんこの特徴とかこれはこのかんじがいいですね~とか解説してくれます。
私はよくわからないままいってスケジュールとかもわからずなにがなにやらでした^^;
後で受付でパンフレットもらえばスケジュールとかわかると教えてもらいました
こんどはもうちょっと良く見てこようと思います^^

 harumi : 2008/02/26 (火) 07:23:25 修正

あ、これ、うちも子猫の時にショー会場で買って、楓が大ハッスルして喜んでいました。この虫っぽい感じがたまらないようです。
ショー会場っておもちゃを見て回るのが楽しいですよね。どれも高いですけど。

 しよ : 2008/02/26 (火) 22:59:53 修正

harumiさん
ワイヤーのせいでけっこう面白い動きしますよね^^
楓くんもお気に入りだったんだ~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

