スポンサーサイト


完治♪

先週の記事にも書きましたが、日曜日に最後の通院の抜糸にて治療が完了しました♪
IMGP6231.jpg

全治4ヶ月かかった?^^;
今だからこんなことが言えますが、怪我した時はもう気が気じゃありませんでした;
このまま一生後遺症が残ったらどうしようとかすごく心配しちゃいました

退院して安静にさせれおくようにとゲージに入れたらよじ登るわ、ぶら下がるわ、飛び降りるわで全然じっとしてませんでしたし^^;
まあ最初のことと比べれば心配の質がちょっとちがいますけどねw

今回の一連のことで、アイラが私を見るとよく逃げるようになっちゃっいました;
捕まったら病院に連れて行かれると思われてるようで^^;

IMGP6065.jpg


最後の通院で体重測定をしたところ、4.5kgになってました
これにはちょっとびっくり
先週計ったときは4.35kgだったのに・・・

最近ちょっとお腹周りがふっくらしてきたようなきがします・・・

アイラが1月で1歳になり、ローランドもあとちょっとで1歳になるので、先日キトンのカリカリが切れたのを機会に成猫用のカリカリに切り替えました。
キトンのときにいきなり大袋を買って全然食べてくれなかったのがあったので、数種類購入
近所に売ってるやつなので全部ロイヤルカナンですがw
選んだのは
・インドア
・オーラルセンシティブ
・センシブル
・エクシジェント
・ピュアフォーラインマンスール
・ピュアフォーラインポーテ

どれをあげてもみんな良く食べますw
便も柔らかくならないし

今までニュートロのキトンだったのですが食いつきが違いますね?
アイラにいたっては朝晩にちょっと上げてたウェットに見向きもしなくなりました^^;
ピュアフォーラインがベンガルの写真がついてるし、食いつきも一段といいのでこれにしたいな?とおもうのですが、これ大袋ってないんですよね?^^;
インドアをメインにしてたまにピュアフォーラインにしようかとおもってます^^

食いつきがいいのでウェットも無しの方向で^^
ローランドが一人でウェットたべちゃうんだもん><
IMGP6000.jpg

ローランドは何でも食べるから聞かないでもいいよね?w
IMGP6238.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

コメント

 なるくるママ : 2008/02/26 (火) 02:39:42 修正

アイラちゃん、完治ですね、おめでとう。
もう元気いっぱい走り回っているんですね^^

1歳過ぎてもまだゆるやかには成長しているらしいですけど、
あんまり急激に体重が増えるときはやっぱり気になりますよね。
(でも、トイレ前とトイレ後、食前食後でも少し変わるかも^^;)

完治おめでとう~ harumi : 2008/02/26 (火) 07:27:49 修正

アイラちゃん、完治おめでとうございます。結構長かったですね。さぞかしご心配されたことと思いますが、ほとんど元通りになられた様子なので安心しました。
そうかー、まだお二人とも一才になっていなかったのですね。フード選びは結構悩ましいですよね。
ロイヤルカナンはよく食べますよね。それに効果的に働くし。毛艶も悪くならないんですよね。カロリーを減らしたタイプのは、メーカーによっては毛がバサバサになってしまうので要注意です。うちはここ半年はロイヤルカナンのライトで統一しています。

 チャコ : 2008/02/26 (火) 11:16:07 修正

長かったけど四ヶ月で治って良かったですね。
でも、遊びっぷりを見るとちょっと心配だったりして。(笑)
まだ一歳ですか・・・。
大人びたお顔で。
お腹は丈夫だそうでなんでもokですか。
うちのは弱かったから苦労しましたよ。今は普通になって助かってます。ロイヤルのセンシブルだと比較的良質の物(笑)が出てました。
最近、ミミ緒に上げているウエットで味を覚えてカリカリを食べなくなっています。放置してますが。(笑)
4.5kg、あと1.4kg肉付けて早くチャコに追いついて下さい。
待ってますよ~(笑)

 hitomi : 2008/02/26 (火) 15:41:37 修正

アイラちゃん、おめでとう。しよさん、ホントよかったですね! そしてCREAと同じ体重を記録してしまいましたね(笑) 体格にもよると思いますが、4.5キロのCREAはちょっと洋ナシ型の体型でます(^^ゞ
ローランドくんは男のらしい顔になってきましたね。もうちょっとで1歳ですね☆彡 まだ少し成長するでしょうし、楽しみですね♪
うちはヒルズのプロやネイチャーズベスト、インドアキャット(CREAのみ)を混ぜてあげています。インドアは繊維質が多いようで、軟めなCREAもいいう〇ちになりました。お試し用のロイヤルカナンのピュア フォーラインをあげた時はすごい食いついてました。おいしいのかな?ベンガルが表紙っていうのも珍しいし、可愛いですよね。
ピュア フォーラインのHPからベンガルのイラストのスクリーンセーバーはをダウンロードして愛用中です(#^.^#)

 しよ : 2008/02/26 (火) 23:32:01 修正

なるくるママさん
ありがとうございます^^
たしかに前回は手術で朝食抜きだった事、今回午後に行ったこともあり、ちょっと条件が違ってたかもしれません^^;
それでも見た目がちょっとふっくら気味なかんじも・・

harumiさん
ありがとうございます~
アイラはゆりちゃんより一月くらい年上です^^
ローランドが一月遅いのでゆりちゃんはうちの子のちょうど間くらいですね
ロイヤルカナンはキトンをちょっと食べてたのですがお腹がゆるかったのでニュートロにしました。
それでもアダルト用のやつほどは食べなかったんですが・・
アダルト用のほうがおいしいのかしらん?
ローカロリーのは毛艶に影響が出るんですか
しりませんでした^^;
食いつきもいいし、便も良好なのでこれでしばらく行ってみようと思います♪

チャコさん
ありがとうございます。
落っこちそうなものは出さないように気をつけます^^;<多分なんかを倒して足の上に落としてやったみたい;
アイラは来たときに便がゆるくてキトンのカリカリはいろいろ試す羽目になりました^^;
最終的にニュートロで落ち着きましたが、中にはほとんど見向きもされずなくなく廃棄したのもあります;
チャコちゃん、ローランドよりも重いんですね^^;;
うちも気をつけないとw

hitomiさん
ありがとうございます♪
写真をみるとCREAちゃんのほうが体格よさそうなんでアイラはお腹の部分が重くなってるような><
ピュアフォーラインは食いつきもよくなんかより活発になってる気もしますw
ローランドは一番年下のくせに我が家の暴君です^^;
洗面所の引き出しを開けてタオルを散らかしたり、部屋を荒らしまわってますw


     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

