

めげずにに再チャレンジ

先日手に入れた食いつきのいいおもちゃに飽きたり壊れたりする前になんとかいい写真を撮りたいとめげずに挑戦してます^^;

今回は失敗した写真を紹介してみます。
IMGP6558.jpg

まずはルー
うちにある猫カレンダーの2月の写真が両手で掴む瞬間のやつで、そういうのを撮りたかったのですが、若干早かったようです。
しかもピントがあってない;
IMGP6591.jpg

お次はアイラ
バレーのスパイクのようで構図的に面白いんですがピントむずかしいですね;

IMGP6596.jpg

さいごにローランド
これはうまく言ったかと思ったんですがやっぱりブレブレです;
結構迫力あるのにもったいなかった;

IMGP6717.jpg

うん、そうだね><
IMGP6649.jpg

でも君達の動きが激しい上に、予想が付きにくいのよ><
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title チャコ : 2008/02/29 (金) 10:15:23 修正

しよさーん、これは無理ですって。(笑)
この動きの至近距離撮影でここまで撮れれば凄いです。
しかも自分で振ってでしょ。
もう考えられるのは広角で被写体深度稼いでフラッシュで止めてってくらいしかないですよ。
この作品でも十分楽しそうに遊んでいるのが伝わりますよー。

No title なるくるママ : 2008/02/29 (金) 13:12:21 修正

遊んでるとき、すばやいですものね^^;
私も撮ってみたいけど、やっぱり無理なんですね。

そうそう、体重のこと。
とりあえず1歳になった時点の体重を基準にして、そこから
あんまり増やさないように、せいぜい1割増くらいに抑えていれば
大丈夫みたいですよ^^ ローランドくんなんて、まだこれから
けっこう大きくなると思いますし^^

No title しよ : 2008/03/01 (土) 01:13:08 修正

チャコさん
あらら、無理なのか><;
自分でおもちゃを振っているのでこれ以上離れられないんですよね;
おかげで走り回るのはファインダーから見失うわ^^;
単焦点だとぴんともシビアで><
でもフラッシュないと普通のレンズだと暗くなっちゃうんですよね~
あとはジャンプの空中停止がほしいんですけどね~
カレンダーとかの写真っていったいどうやって撮ってるんだろう・・・

なるくるママさん
う~ん、どうやら無理のようです^^;

なるほど~
体重ローランドは最近計ってないんですがちょっとチェックしてみます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

