

とうとう・・・

とうとう、買っちゃいました><
ちょっとまだ厳しかったんですが抑えきれず^^;

しばらく節約しないと><

何を買ったかはこれをご覧ください
IMGP6923.jpg

わかります?
いつもよりも自然な色合いで撮れてます。

私の使っているカメラは普通に撮るとちょっと黄色い色がつよくでます。
IMGP6924.jpg

これがいつもの写真

結構違います
IMGP6925.jpg

これは止まってポーズを決めてくれてるわけじゃないです。
おもちゃにめがけて手を出したところ。
感動です!
ここまで違うとはバウンズ恐るべし!!
IMGP6981.jpg


問題はこのフラッシュ重たい><
両手でホールドしてれば平気なんですが、片手でおもちゃを操作しながらもう片手で置きピントで構えてると手が震えてきます^^;
写真撮影は腕も鍛えないとだめなのかなぁw

えっと購入したのは
st-af540fgz.jpg

オートストロボAF540FGZ です

買ってきて何をおいても撮ってみようとカメラにつけて撮ってみたのでまだ説明書はぜんぜん読んでません
これから機能をしらべてみます^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title chiaro : 2008/03/08 (土) 08:03:50 修正

ストロボ一つでぜんぜん違うものなのですね。びっくり!
左の方に写っている椅子(かな?)の色が違う!!!
自然だけど、柄がはっきりくっきり。
スゴイなぁ。
フィルムのないデジカメだと、いくらでも撮れるから
たくさん練習もできるし、すぐに上達しますよ♪

No title なるくるママ : 2008/03/08 (土) 19:00:26 修正

わ~、ついに買いましたか^^ 
いいな~、動いていてもこんなにしっかり撮れるのね。
あっ……見ると私も欲しくなっちゃう……^^;
いかん、いかん……。
これからは動きのある写真がたくさん見られそうですね。
楽しみにしていま~す♪^^

羨ましい!! harumi : 2008/03/08 (土) 21:03:15 修正

いやー、後付けストロボ、いいですよねぇ。私もデジイチじゃないやつのは持ってます。「そらとぶねこ」を見て以来、デジイチとストロボがほしくてたまりません。
やっぱり色合いが自然ですね。我が家は壁が白いのでバウンス、結構いけそうなんですけどね。でもカメラ本体が無いので、当分おあずけです。
当分は感度の高い写真もOKなファインピクスF30で我慢です・・・。

No title チャコ : 2008/03/09 (日) 21:34:49 修正

ぶっはぁ~、買っちゃったんですかぁ~!
もう早いなぁ。
昔はこんなデカイの買うのは相当根性の座った好き者だったんですが
今は女性も買う世の中ですかぁー。
デジイチが売れるわけだ!(笑)
高いけどその分写りもいいでしょ。
満足されているようで良かったです。
重さは写りとバーターですから諦めて下さいね。(笑)
そうそう、前から書きたかったんですが
動き物を撮る時は絞りをf4くらいにした方がピンズレ防止になります。
フラッシュがあればf4でも十分ブレずに撮れるはず。
ISOは800くらいにあげたほうがフラッシュの充電が追いついて
連写が出来ると思います。
フラッシュは奥が深いですから取説熟読し、心して使って下さい。(笑)

No title しよ : 2008/03/09 (日) 22:14:29 修正

chiaroさん
うちのカメラはちょっと黄色が強い感じな上、うちの照明が黄色っぽいので余計黄色っぽくなっちゃってたんですが、自然な感じになりました^^
フィルムカメラだと絶対破産してると思いますw

なるくるママさん
買っちゃいました^^;
いままで速過ぎてぶれてたのが、ピタっと止まって撮れるのが感動です^^
フラッシュほんとにオススメですw
頑張って面白い写真載せていきますね♪

フラッシュすごい威力です!
ここまで違うのかと
高かったけど、買って悔い無しですよ!

以前の忠告でも聞いてましたが、F4でフラッシュ無しだとSSが遅くてだめだめでした^^;
今回フラッシュ購入して久しぶりに標準レンズを装着しました
今まで使ってたのと比べて広域をファインダーに入れられ、ピントもシビアでなくすごく撮りやすいです^^

ただ、手がつりそうです・・・orz

harumiさん
フラッシュ買ってよかったです♪
私も他所のブログをみてデジイチが欲しくなり買っちゃいました^^;
ブログをはじめていなかったら多分一生買わなかったんじゃないかと思いますw
harumiさん、PC新調しちゃいましたもんね^^;
私もこれで散財してしまったのでしばらく倹約生活です^^;

チャコさん
ついに買っちゃいました!
チャコさんの囁きに抗えずww


     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

