

六義園ライトアップ

巣鴨の六義園で紅葉のライトアップをやっていたので撮りに行ってきました^^
?
IMGP3801.jpg
ライトアップということで暗くなってから行ったのですが、人がすごくいっぱいでした
三脚を担いでるご同輩もいっぱいw
なんか外国人の団体さんが一眼と三脚をもってぞろぞろ来てましたw
?
IMGP3782.jpg
?と?は池のほとりのライトアップ 一番人気でした。
水面に映りこんでるのがキレイ^^

?
IMGP3809.jpg
これは下の青いライトが点滅してて川のような感じでした。

?
IMGP3824.jpg
個人的にお気に入りの一枚^^

ちょっと風があってSSを遅くして撮ってるので枝がぶれたりするのがネックでした。
でもその風で落ち葉が舞ってたりしてて風情はありました^^


ご無沙汰でした^^;
金曜の夜からちょっと山梨に行ってました
友人から富士山撮りに連れて行ってくれるとの連絡がありまして^^

連休で土曜日に出るのは混んでそうなので、金曜日の夜の電車にて
友人に会うのは土曜日なんで、宿にでも泊まろうとおもってたんですが、なんか山梨には新日本三大夜景なるものがあるみたいなので、別の友人を呼び出して夜景撮りたい!と連れていってもらいましたw
場所は笛吹川フルーツ公園というところです。
高台にあるところで甲府盆地の町並みが一望できるようです^^
夜景を撮るのは初めてで思ったよりも難しかったです;
SSがぜんぜん分からないんで最初に撮ったのなんかまっくら^^;
IMGP3531.jpg
これが四苦八苦して最後に撮ったやつですw
公園は真っ暗で、設定を替えるのもなかなか厳しく、おまけに高台で風がびうびうでむちゃくちゃさむかった^^;
夜明けの写真も撮ろうかと思ってたんですがあまりの寒さに断念><
1時頃に引き上げました

翌日、友人と待ち合わせ河口湖畔にあるかちかち山に
なんでも童話の舞台となってるところだというのですが、ちょっと眉唾ですw
IMGP3540_20081125220350.jpg
この日は快晴で富士山がはっきりと見えました^^
なんでも年の2/3は雲がかかってるらしく見れないそうです。
IMGP3574.jpg
ただ、甲府側からだと富士山は南にあるのでモロに逆光ですw

IMGP3557.jpg
こちらは日本アルプス
ちょうど先週くらいに雪化粧をしたみたいでいいタイミングでした^^

IMGP3674.jpg
川口湖畔の紅葉はちょうど見ごろで、先週までもみじ祭りでしていたライトアップはおわっちゃってましたが十分楽しめました^^

IMGP3654.jpg

IMGP3638.jpg

IMGP3651.jpg

IMGP3682.jpg

今回の撮影でPLフィルタというのを使って見ました^^
すごいくっきり撮れて楽しかったです♪

そのほかの写真はこちらで↓
山梨秋


今回友人お勧めのほうとうをご馳走になったのですが、これがすっごくおいしい!
ほうとう不動ってお店で、ほうとうは1種類だけ
私は昔、一回だけほうとうをたべたのですが、その時のはおいしいとは思えず、正直あまり期待してなかったのですが、ぜんぜん別物でした^^
近くに行かれたら是非食べて見てください。
あとここで使ってる七味がまた絶品です
七味に味や香りがあるというのをはじめて知りました
お土産に2パック購入w

猫だから( ・∀・)イイ!!

ズーラシアのメインオセロットです^^

12:00からガイドがあり、説明とえさやりがあったので、それのちょっと前に行き場所とりをしてました。
ズーラシアには3頭のオセロットがいるのですが、あまりいっしょにしておけないみたいで、体調のよい子が運動場に出るらしいです。
今日出ていたのは13歳の女の子(?)のメロディちゃんでした。
IMGP9106.jpg
ガラス窓の真下の角のところで寝てました。
にゃんこと年の数え方は一緒とのことなので、うちのルーよりも年配ですね^^;
そのため多摩のチーターやユキヒョウの子達と違ってむやみに動き回ったりはしません。

居る位置が死角になっている事、先日虹の橋を渡ったチャコちゃんの亡くなったという看板が出ていた事が重なり素通りされてました^^;

また、メロディちゃんを見つけても「猫じゃん」って素通り・・・
猫だからいいんじゃないかーヽ(`Д´)ノ
私的にはこの子がここで一番でした^^
ツシマヤマネコとウンピョウは残念ながら写真に収めれませんでしたし^^;

12時になって飼育員さんがお手製の紙芝居でオセロットについて説明してくれました。
飼育員さんが説明をしてるときに通りがかった人はちょうどイベントなのでさすがに立ち止まりますw
なので10人くらいだったかな?

説明の後、いよいよえさやりです^^
えさは鳥の胸肉っぽかったです。
ここでよかったのは鶏肉を置く場所を指定させてくれることです^^
私は、明るくて写真の撮りやすそうな真ん中の木の上をお願いしました。
チャコさんは一番高い木の上、子供連れの人はガラスのまん前あたり

シャッターチャンスはチャコさんのとこと私のとこですw
お肉を並べ終えるとメロディちゃんが運動場に帰ってきました
IMGP9151.jpg
この木の上にあるのがチャコさんのお肉
けっこう鼻が利くようです。
うちの子だと絶対みつけらんないだろうなぁ^^;
ベンガルよりも2回りくらい大きく、体重は13kgくらいあるとのこと
首周りが太いのはローランドっぽいです^^
IMGP9163.jpg
お肉げっと^^
IMGP9168.jpg
惚れ惚れするような美しい毛並みです。
このため、ずいぶん乱獲されてしまったとか・・;
IMGP9171.jpg
ぺろり♪
IMGP9172.jpg

IMGP9173.jpg
このくらいの大きさならわんこと変わらないので買えそうなんですけどね?
性格がベンガルくらいで、キャットフードでよければ^^;

IMGP9175.jpg

IMGP9203.jpg

IMGP9237.jpg
私のお肉、わかりやすい真ん中だったんですが、意外と見つけるのに時間がかかりましたw

IMGP9208.jpg
やっとゲット^^

お肉を全部食べ終わったら、もう帰るとばかりに
IMGP9130.jpg
厩舎の前でずっと座ってました^^;

お勤めご苦労さまですw

IMGP0276.jpg
オセロットはナイトズーラシアでも出ていたのですが、木陰に入っちゃって見つけられませんでした^^;

ナイトズーラシアとはどんなものかと思ってたのですが、早い話が夜間営業ですw
ビールとかの出店があって、照明がついた運動場に動物がいる感じなのですが、まともに見れそうなのはカンガルーとペンギンくらい?^^;
あと、夕方からとんでもないくらいの人がこのナイトズーラシア時間に押し寄せます。
昼の閑散としていてのんびり撮れた雰囲気とは一変し、非常に撮影には不向きです><
カメラを構えているところに子供を抱えながらグリグリ押し込んでくるおばさんとか・・・
途中でもう無理だとあきらめました^^;

動物園に行くなら早い時間に限ります!

ズーラシア

土曜日に「ガルガル、ベンガル」のチャコさんとズーラシアに行ってきました^^

夏の動物園は暑いので人が少なく、写真を撮ったりするのはオススメです^^
ウォーキングにもなり、いい汗がかけること請け合いですw
私は来週、山にハイキング行くので、その予行をかねてちょっと多めの荷物で行きましたのでさらにいい運動でした^^;
ボディ1、レンズ4、三脚、水筒等々

ズーラシアですが8月はナイトズーラシアという夜間営業がやっており、20:30まで営業してます。
でも、動物のいい動きは開園直後から数時間が勝負なので開園と同時に入園♪
なにせ暑いので、昼過ぎは動物たちは死んだように動きません^^;

土曜日は前日の猛暑とくらべ、曇りがちでだいぶ気温が下がっていてたすかりました。

入場してイベントをチェックし、そのスケジュールにあわせ移動
ゾウのショー(9:45)→ライオンのえさやり(10:15)→ホッキョクグマのえさやり(10:30)→オセロットのえさやり(12:00)なかなかタイトなスケジュールですw

まずはゾウさんのライブ
上野、多摩と動物園にいくとゾウさんは撮ってるんですが、ここのゾウさんが一番表情が豊かでした^^
IMGP8702.jpg
なにせ挨拶してくれます^?^
IMGP8754.jpg
このお鼻のしぐさがキュートでした♪
IMGP8724.jpg
なかなか芸達者です。
インドで木材の運搬などにゾウの力を借りていたそうで、器用に運んできてくれました。
IMGP8768.jpg
ゾウキック!
これは初めて見ましたがなかなかすごいです。
きちんと飛んでいきました

次に行ったのはライオンダッシュ
運動場にライオンを出す前に飼育員さんが骨付き肉を置いてくれてその後、ライオンが出されるので、お肉に向かってダッシュするというものだそうです。
私の腕では、ダッシュ撮れませんでした;

IMGP8815.jpg
なので食べてるところを^^

ライオンの食事風景もここのが一番ですね
上野はガラス張りの上、ガラスが曇ってて撮り難いし、多摩はバス乗らないとみれません^^;

IMGP8873.jpg
このポーズ、うちの子がまたたびの枝をかじってるところにそっくりですw
IMGP8901.jpg
さらに写真撮っていたら、なに見てんだよって顔するところまでそっくり^^;

明日はオセロットです^^

ユキヒョウの赤ちゃん

多摩の最後はユキヒョウの赤ちゃんたち^^
IMGP6291.jpg

ほんの1時間ちょっとでしたが、一番写真を撮ってました。(1000枚くらいw)
しか?し、ほとんどボツorz
ピンボケのオンパレードでした^^;
夢中でシャッター押しててssとか調整をするとかっていう頭がまったく働きませんでした;
IMGP5980.jpg
ベビちゃんたちは元気に飛び回っているので足とかぶれぶれですw
IMGP5894.jpg

IMGP7024.jpg
ずんぐりむっくりして、足が太いのでぬいぐるみが動き回ってるみたいでした♪

IMGP6015.jpg
この肉球がたまりません^^

IMGP6640.jpg
チーターのママは子供たちを見物人から守ろうというような動きをしていましたが、こっちのママは放任ですw
この上、ちびちゃんたちはなかなか登れないのでママはここに避難してます^^;
3匹のベビちゃんのなかで1匹の子だけがんばって柱をよじ登って上にいけましたけど

IMGP6128.jpg
ママが飛び跳ねたところのピンボケが一番残念でした;

暑くて汗だくになりましたが、見てて飽きません。

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

